2010-06-30
パク・ヨンハ氏追悼+
6月の最後に悲しいニュースです →☆
まだ信じられないことですが、パク・ヨンハシが亡くなられたとのこと、とても驚きました。
パク・ヨンハシといえば冬ソナ=韓流の先駆者として日本では早くから有名で、ファンも大勢☆
つい10日ほど前、羽田やソウルのロッテ免税店の大きな広告板でお目に掛かかったばかりですが、日本人の旅行者にはやはり大人気で、まだニュースが全然信じられません。
再近作 《作戦》 を拝見しましたが、都会的なスリル感のあるお話で、私には意外だった役どころも良く合っていて、ヨンハシの頭脳戦が面白い映画でした。
このロッテの Star☆Avenue も寂しくなりますが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
哀悼の意を込めて、このページをパク・ヨンハ氏にお捧げいたします。
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=6969
◆パク・ヨンハさん親友ソ・ジソブとパク・ヒョシン、気丈に対応◆
熱い友情の終わりに残されたのは、悲痛な涙だった。
俳優で歌手でもあったパク・ヨンハさんは、芸能界でも広い人脈を持っていた。だが、その中でも俳優ソ・ジソブと歌手パク・ヒョシンは、パクさんを語るのに欠かせない存在だ。
二人はパクさんが亡くなった30日の午前中にすぐに斎場に駆け付け、遅くまでその場を離れようとしなかった。
顔を真っ赤にして涙をこぼし、斎場に入ったソ・ジソブは、祭壇で泣き叫び、周囲の人々をいっそう悲しませた。その後もソ・ジソブはすぐに帰らず、喪主のように祭壇前で一日中、弔問客を迎えた。現在MBCで放映中のドラマ『ロードナンバーワン』が100%事前制作作品で撮影が終了しているとはいえ、トップスターにとって決して簡単なことではない。
パク・ヒョシンも午前中に弔問に訪れたが、翌日の午前0時を回っても祭壇に寄り添っていた。真夜中にしばらく祭壇から離れても、落ち着かない様子だった。朝に来た時と同様、涙は乾くことなく、目はパンパンに腫れ、沈痛な面持ちが消えることは一瞬もなかった。二人が贈った弔花も、祭壇のそばにあった。
彼らをよく知る人々は、「俳優ではソ・ジソブ、歌手ではパク・ヒョシンが、パクさんとは血を分けた兄弟よりももっと親しかった」と話す。
1977年生まれの同い年であるソ・ジソブは、無名時代からパクさんと苦楽を共にしてきた仲だ。芸能界で仕事を始めた20代初めから友情をはぐくんできた。ソ・ジソブはあるインタビューで、「若いころに知り合い、苦労していた時に一緒にインスタントラーメンを分け合って仲良くなった」と、パクさんを一番の親友に挙げた。「ヨンハは実の兄弟よりも親しい仲」とも言っている。二人は意気投合し、一時同じ家で暮らしていたこともある。二人の深い友情は、共にスターになってからも変わらなかった。パクさんが個人事務所「YONAエンターテインメント」を立ち上げると、ソ・ジソブも同じように独立し、個人事務所「51K」を設立した。
また、パク・ヒョシンはパク・ヨンハさんが歌手として活動をしていて最も親しくなった弟分だ。パク・ヨンハさんは昨年、スイスのユングフラウで撮影されたパク・ヒョシンの曲「愛した後で」のプロモーションビデオに、女優パク・シヨンと一緒にノーギャラで出演。これをきっかけに、パク・シヨンとも友人として親しくなった。3人とも名字がパクなので、「パク兄弟」と呼ばれるほどだったという。パク・ヒョシンもパク・ヨンハさんの日本でのコンサートにゲスト出演したり、CDのレコーディングではボーカル・ディレクター役をしたりと、さまざまな面で協力した。
パクさんの死で韓国の芸能界には大きな衝撃が走ったが、特にソ・ジソブとパク・ヒョシンの悲しみは特に深い。ファンは、兄弟のような親友を見送ることになってしまった二人に同情しながらも、一日でも早く、その痛みを乗り越えてくれるよう祈っている。
[スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 イ・イェウン記者 2010/07/01 15:07:17]
308
2010-06-29
2010年6月のソウル=おみやげⅡ
ソウル旅行のおみやげのことですが、その前に兵務庁ブログ<青春礼賛>より~
◆ 兵務広報大使チョ・インソン! 日本を揺るがす◆
青春礼賛 ソウル地方庁の便り 2010.06.24 17:12青春礼賛 →☆
チョ・インソン~分からなければスパイでしょう?
昨年入隊以後今年兵務広報大使に選定されて活発な活動をしております。もう上兵に進級してより一層立派な姿を見せてくれています。
チョ・インソンの名声は日本にまで広まっていますよ...
いったいチョ・インソンが何だって~~~~~~ ??
こんなに日本にまで人気があるのでしょうか?
<日本ファンたちとソウル庁広報係長>(掲載写真は上の→☆の中)
6月25日戦争記念館で空軍軍楽隊の公演が開かれます。
ここでチョ・インソンが司会をすることになります。
遠く日本でチョ・インソンを見るために日本ファンたちが飛行機に身を載せます。
この前 日本のファンがどのように知ってか訪ねてきてチョ・インソンの写真がある贈り物を望み、ソウル庁で持っているリーフレットやポスター、サイン紙などを差し上げました。
これが既に噂が立って今日このようにまた、日本のファンたちが訪問しました。
事務室に入ってきてリーフレットが積まれているのを見て歓呼してとても好みました。
今回の空軍軍楽隊行事を見るために今日到着したといいますね。
韓流で国威宣揚しておられるチョ・インソン広報大使 !!!!!
兵務庁もきれいで公正な機関で日本を越えて世界まで広く広く広がったら良いです~~~~~~~
以上、日本からインソン君のファンが訪れてきたことを喜んでくださっているニュアンスの兵務庁のブログ記事でしたが、実は私もソウル滞在中に此処に書かれていることを実行してまいりました。
ソウル地方兵務庁の入り口です~
それはドリームコンサートの前日の17日午前中のこと、当初はこのことを矢鱈に書くと兵務庁にご迷惑が掛かるのではないか、とか、自慢ぽいのでは、とか、図々しすぎて恥ずかしい、とかいろいろ考え、書くことを控えるつもりでおりました。
でもそうこうするうちに兵務庁の上のブログが出て、いつものように兵務庁のブログを当ブログに掲載するのであれば自分のことを伏せておくのもへんなことであるし、どうやら日本からのファンを好意的に捉えてくださっているような兵務庁ブログの内容と雰囲気に力づけられて、今頃となりましたが書いてみようとかと思い至った次第です。
日本からインソン君の御姿が付いている兵務庁グッヅを一人で貰いに行った一日本人ファンとして、とにかく驚かれ、笑われ、そしてとても親切に対応していただいて、以下のようなものなどを有り難く頂戴してまいりました。
尚、上掲の兵務庁ブログの掲載写真の中の半袖のインソン君のリーフレットは、私が行ったときにはありませんでした(夏バージョンですね)、また記事文の中に 「これが既に噂が立って」 とありますが、私は他言しておりませんので念のため、お写真のお三方は独自の発想で兵務庁に赴かれたのだと拝察いたします。
この日の兵務庁の職員の方々のご厚意には涙があふれ、また兵務庁のおみやげがあまりにも嬉しすぎて、当日の午後は旅行中だというのに明洞のカフェ= Tea' Us で1時間半もボーッとしていたのでした。
308
2010年6月のソウル=おみやげⅠ
ソウル旅行のおみやげ、僅かなのですがその中から。
TRUGEN としてはマイナーな、2008年 Spring のインソン君を映したハンギングポスターです~
明洞在住でしたが、インソン君はいまはマイルーム↓にてシブく構えておいでです♪
そしてこれもおみやげの、サッカーサポーターの必需品=レッドデビル用カチューシャ型の紅い角ですが、上の TRUGEN のインソン君の小さなお顔にのせてみました~☆~1,000ウォン也。
他に~韓国化粧品は未知の世界でよく知りませんので、少しでも分かるパッケージの、マスク型パックをちょっとした記念に買ってみました☆
何が分かり何が記念なのかというと、このパッケージの絵柄は私が嵌ったドラマ 《風の絵師》 の中でシン・ユンボクが描いた、<端午風情>という絵の一部分だからです。
反転しておりますが、1年に1回女性が自由に髪を洗ったりブランコに乗ったりすることができる、端午の日に遊ぶ女人の姿です。
申潤福 <端午風情>
→☆
そして以上のことに加え、4日前に掲載した兵務庁のブログに江陵 (カンヌン) の <端午祭り> のことが扱われていて、兵務広報大使インソン君のフォトゾーンが大人気だった、と報告されておりましたので、私としては嬉しいわけです、インソン君とおみやげのパックが <端午祭り> で結びついたことが →☆
ただそれだけのことですが、日々節操なくインソン君のことを書き連ねている中で、ときにはこういう嬉しいこともあるものだわ、なんて思った次第、自己満足の世界ですけど・笑
309
6.25 戦争記念館公演=新動画+
6.25 60周年・戦争記念館、平和の広場での軍楽隊公演=インソン君司会の新動画です♪
SANNY 様にはいつも素敵なインソン君をご投稿くださいまして、ありがとうございます。
それから FC HP に、25日のこの公演の Stuff 現地レポートが昨日掲載されていたのですね。
晴れ男インソン君、司会者ブースの前にファンの方たちのお席が用意されていたそうで、いらした方にはインソン君を間近にしっかり御覧になれてよかったですネ☆
そしてそしていつの間にか、これもまた FC HP に字幕付の動画が掲載されておりました♪
インソン君がどうしてはにかんだのか、その理由もわかりました~笑~ありがとうございました。
John-Hoonシ中心のこういうものもありました。
309
2010-06-28
gallery 清渓のインソン君をありがとう!
朝から眼福です~♪
galleryに素敵な素敵なインソン君が掲載されておりましたが、清渓広場だそうです。
御入隊以来初めての、私服のインソン君 ♥
有り難く此処にも載せさせていただきます、掲載してくださった方には篤く御礼申し上げます。
→☆
お写真、本当にありがとうございました。
(インソン君、サッカーイギリス系が好きなのかな、関係ないのかな)
310
2010-06-27
6.25 清渓広場で司会するインソン君=動画
サッカーの <ドイツ×イングランド戦> を観戦中ですが、TV の中の控えのベッカム、観客のミック・ジャガー、お久し振りの西洋人のセレブです~☆
26日、清渓(チョンゲ)広場のインソン君です♪
おともだち2人+1人、見ることができたかな?
6.25 60周年、参戦21ヶ国を象徴するメディア造形物を設置して 戦争の痛みを記憶して世界平和を念願する行事、だそうです。
311
6.25 戦争記念館の空軍軍楽隊演奏会=動画+
gallery 掲載の動画です~♪
記事文を並べても百聞一見に如かず、動くインソン君を此処に貼らせていただきたいと思い、galleryからお連れしました、美しいインソン君の映像をありがとうございます。
空軍の軍楽隊が陸・海に続き戦争記念館に出演したのは、まさに6.25 朝鮮戦争60周年記念その日の6月25日、ハイライトに相応しい公演だったと思いますが、司会のインソン君には
はにかむ中にも余裕のようなものが感じられて、華やかな舞台が似合う人、と思いました。
イン・スニお姉様にリードされて楽しそうなインソン君↑ 清渓広場での御姿も楽しみです~~
&やっと思い出しました~インソン君がスニ姉と踊っている曲は The Animals の
< Please Don't Let Me Be Misunderstood > でした。
オリジナルはあまりにも古いので →☆
また、YouTubeにも投稿してくださいました~☆~こちらもありがとうございます。
311
2010-06-26
6.25 戦争記念館の空軍軍楽隊演奏会=記事
昨25日の、6.25朝鮮戦争60周年記念、戦争記念館での空軍軍楽隊演奏=インソン君の司会についてのニュース記事です。
インソン君、袖口に空軍の羽が刺繍された燕尾服?も着用されたのですね、若返って見えて、素敵でもありますけれど可愛いです~♪~男子の盛装のことよく分からずですので→☆
=ブラックタイはタキシード+キューピーさんのようなクリ坊ヘアスタイルで~♬ ♫
プログラムの進行順などは不明ですが、写真満載の記事を SlideShow にして追記しました。
◆チョ・インソン、ファン・ヒョンジュ、‘ 6・25 60周年空軍演奏会 ’ 盛況裡開催◆
25日夜7時ソウル、龍山 (ヨンサン) 戦争記念館野外音楽堂で開かれた ‘6・25 60周年国軍軍楽演奏会-空軍便’ に俳優チョ・インソンとアナウンサーファン・ヒョンジュの司会で盛況裡に幕を下ろした。
国防部主催で開かれる今回の行事はソウル市、龍山区戦争記念館平和の広場で23日から陸軍、24日海軍、25日空軍の順で三日間開催された。
この日音楽会には世界各地で参加した6,25戦争参戦した勇士らと政府部署要人、空軍将兵らが招請されて意味深い時間を持った。 特に現在の軍服務中であるりりしい姿のチョ・インソンときれいな微笑のファン・ヒョンジュ アナウンサーが共に進行して行事が引き立って見えた。
また、この日には KBS 1TV 週末ドラマ 《 戦友 》 で師団長作戦参謀で出演中のタレント チョ・ソンギュが 《 戦友 》の服装そのまま参加して目を引いた。 チョ・ソンギュは去る17日にもアルゼンチン戦が開かれたソウル広場で軍服と鉄兜をかぶって太極戦士らを応援して関心を集めたことがある。
一方この日演奏会では歌手イン・スニ(キム・インスン)、ミュージカル俳優イ・ウネ、ソプラノ パク・ソンヒなどが華やかなな舞台を整えたし、空軍儀仗隊の示範が参戦した勇士たちと多くの観客を魅了させた。
[mydaily=ムン・テギョン記者 2010-06-26 14:25:03]
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201006261420171116&ext=na
◆空軍チョ・インソン、美女アナウンサーと幸せな軍楽隊司会◆
25日午後 6·25戦争 60周年記念陸·海·空軍3軍軍楽隊コンサートがソウル龍山戦争記念館で開催された.
ファン・ヒョンジュアナウンサーとチョ・インソン上兵の司会で進行された空軍軍楽コンサートでは空軍軍楽隊と軍人家族お母さん合唱団が公演して歌手イン・スニ(インスン)とミュージカル歌手イ・ウネが公演を広げた。この日の行事には参戦勇士と政府主要人物、国軍将兵及び家族などが招請されて意味深い時間を持った。
23日 24日陸軍海軍軍楽隊コンサートに引き続き 25日空軍軍楽隊行事がピークだったが外でもない空軍チョ・インソンが MC で出るからで 밑밑하게 チョ・インソンだけ私と司会見たりしたが美貌のアナウンサーを伴ってインソンの顔にほほ笑みが絶えなかったですし 元々それははにかむ感じもしたのです。
とにかく容貌と演技力を兼備して模範的な軍生活までしているチョ・インソンを見たら空軍の未来は明るいという考えですし ほとんどクラシック公演で満たされたがエンディング公演でイン・スニお姉様が出たし チョ・インソンを無理やりに引き入れて踊ることまで踊るようにしてあれこれと多様な見どころがあって 固くなかった空軍軍楽隊コンサートでありました。
とにかくあのアナウンサーのファン・ヒョンジュさんがよく合いますか? かなり新鮮なビジュアルですね。
[2010/06/26 07:03 →☆]
◆[フォト]チョ・インソン上兵、「目つきカリスマ相変わらずだね」 ◆
25日午後6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念陸・海・空軍3軍軍楽隊演奏会がソウル、龍山(ヨンサン)戦争記念館で開催された。 チョ・インソンが司会をしている。
陸軍と海軍軍楽演奏会に続きファン・ヒョンジュ アナウンサーとチョ・インソン上兵の司会で進行された空軍軍楽演奏会では空軍軍楽隊と軍人家族お母さん合唱団が演奏して歌手インスンとミュージカル歌手イ・ウネが公演を広げた。 この日行事には参戦した勇士と政府部署主要人事、国軍将兵および家族などが招請されて意味深い時間を持った。
[REVIEWSTAR 2010.06.26 09:32]
http://www.reviewstar.net/web_200806/news_view_photo.php?lcode=3000&scode=3003&id=235419
◆上兵チョ・インソン、それぞれ捕えられた表情はやはり ‘ 軍人 ’ ◆
[REVIEWSTAR=記事文全て同じ]
312
2006年6月・ソウル=Ⅴ
戦争記念館・リハーサル風景
空軍サイト <共感 Seasen Ⅱ> より~
昨日、25日の戦争記念館での空軍軍楽隊演奏のリハーサル風景です~☆
◆現場急襲! チョ・インソン上等兵の舞台後姿 ( 軍楽演奏会リハーサル現場 )◆
[必勝! チョ・インソン上兵です] 2010/06/25 18:15 →☆
しばらく後7時に龍山(ヨンサン)戦争記念館平和の広場で軍楽演奏会があります。
本公演に先立ちリハーサルの時その現場を急襲しました。
現場で撮る生き生きとした写真を共に見ます~
今日司会を担当しました。
(解説文はひとまとめにしました)
今日招待歌手として来て。
子供合唱団も共に この日のためにこまめに練習してきた 女軍楽隊院4人衆です。
美しい女性軍楽隊員のそばで楽器を演奏することになったこの兵士は誰でしょうか?
女性軍楽隊員の単独写真!!
司会準備をしている姿です。
戦争記念館・平和の広場に素敵な舞台が設えられたのですね、ニュース記事が楽しみです♪
付録・戦争記念館の別の様子 →☆
312
2010-06-25
インソン君、26日は清渓広場に
6.25 朝鮮戦争 60周年記念事業についてのニュース記事です。
25日の戦争記念館に続き、26日にも清渓広場で空軍軍楽隊 with インソン君の公演があるようです~♪~おともだちたちはこの公演も観てこられるかな?
◆ソウルあちこちで6.25戦争60周年フォーラム行事開催◆
6.25韓国動乱 (朝鮮戦争) 60周年記念事業委員会は27日まで戦争の傷痕を記憶して 感謝と追慕の同意を集めるための多様な平和念願汎国民フォーラムが繰り広げられると25日明らかにした。
6.25韓国動乱60年を迎えて戦争の傷痕を記憶して感謝と追慕の同意を集めて未来指向的な価値を伝達するために企画された今回の行事は 去る6月11日から光化門(クァンファムン)広場、清渓(チョンゲ)広場、ソウル広場、汝矣島(ヨイド)公園、世宗(セジョン)文化会館などソウルあちこちの広場を中心に繰り広げられている。
企画団は 「 17日間の期間中最後の週末を残している平和念願汎国民フォーラムは 6・25韓国動乱 (朝鮮戦争) 以後模範的に経済、社会的成果を成し遂げた大韓民国が 21個参戦国をはじめとする全世界に感謝と報恩のメッセージを伝達して、世界平和に向かった先導的な役割遂行を約束する地球村統合の職人なるだろう 」 と話した。
清渓(チョンゲ)広場では参戦21ヶ国を象徴するメディア造形物を設置して 戦争の痛みを記憶して世界平和を念願するアーティストたちが集まってクラシック、ロック、ジャズ公演をする。 最後のフィナーレ舞台になる26日にはチョ・インソンと一緒にする空軍軍楽隊、ウィンタープレー、ノ・ヨンシム&チョン・ジェイル協奏、クレージークァイの派手な舞台が繰り広げられる。
毎週金、土、日午後9時から世宗(セジョン)文化会館大公演会場外壁には参戦21ヶ国の参戦現況をはじめとする ‘今は私たちが平和と希望を伝える順番’ というメッセージが入れられた映像ショーが繰り広げられる。
清渓川(チョンゲチョン)周辺で繰り広げられる ‘フェイス オブ ピース (Face of Peace) ’ はオンラインで受け付けた写真を利用してフォトタイルを作って観覧客たちが現場で直接平和メッセージを書くことができる参加行事だ。 これと共に平和念願メッセージを世界地図壁画にさす ‘平和の風車’ 行事も用意される。
特に ‘平和をプレゼントする店’ を通じて 6・25韓国動乱(朝鮮戦争)参戦国であり救護活動支援に出たエチオピアとハイチに収益金を伝達する平和メッセンジャー行事も毎週金、土、日に開く。
汝矣島(ヨイド)広場では1万ヶ余りの植木鉢で大韓民国を形象化する設置美術‘希望! 大韓民国’ が展示される。
[聯合ニュース記事 2010-06-25 15:13 (ソウル=連合ビジニュース)]
http://news.nate.com/view/20100625n14004
313
江陵端午祭での兵務庁広報
兵務庁ブログ<青春礼賛>より~端午のお祭りの歴史に関する内容です。
インソン君、6月に入ってからは水色の半袖制服の御姿が多いですネ。
◆ 江陵 (カンヌン) 端午祭ではどんなことが ?? ◆
青春礼賛・大学生記者 2010.06.20 15:43 →☆
去る6月16日がどんな日かご存知ですか?
陰暦での5月5日ならば、皆ご存知でしょう?
すぐに端午日に繋がりました。
端午日であるなら女性たちが菖蒲水で髪を洗って
ぶらんこに乗るということは皆知っているでしょう。
だが、江陵(カンヌン)で開かれる江陵端午祭では
私たちが知っている端午より
さらに大きい祝祭が広がりました!!
すぐに江陵端午祭です!!
江陵端午祭りの根源は我が国三国時代の祭事行事で探すことができます。 新羅、伽揶は端午日に始祖神に法事を行ったという記録があり、記録には残っていないけれど、百済や高句麗もこれと似た慣習があると推察できます。
三国時代をすぎて高麗、朝鮮時代にも端午に対する記録が残っていて、高麗と朝鮮時代時は端午の節句が公休日であった赤道 (적도) あります。 しかし日帝強制占領期間と朝鮮戦争の中で胎動した近代化は伝統を古くて、捨てるべきことだと片付けました。 端午祭もこのような時流にまきこまれて過去の名声を忘れたままやっと命脈だけを維持する、1967年国家重要無形文化財と登録されて、2005年11月にはユネスコ指定人類口伝および無形遺産傑作と登録されました。
今年江陵端午祭の主要行事では신주빚기、村の守護神の祭り、他のアジア国家の端午文化祭りおよび多様な体験行事がありました。(中略~)
そして最も重要なのが一つ抜けておりました。
兵務庁でも世界的文化祭りの江陵端午祭に参加したのです。
兵務庁江原(カンウォン)嶺東(ヨンドン)支庁では江陵(カンヌン)端午祭行事期間中に募集兵日程および資格を広報して、広報物を配布 (ボールペン、蛍光ペン、ポストイット) しました。
特に兵務庁広報大使チョ・インソン フォトゾーンが大人気を呼びました。
このような兵務庁の多様な広報活動が国防の義務をしなければならない青春たちに多いに役に立ったら良いです。^^
313
2010-06-24
2010年6月のソウル=Ⅳ
ソウル滞在記を順不同で綴ってきておりますが、このページではインソン君に因んだことを♪
18日のドリームコンサートを観ること以外、特に計画もなくソウルに飛びましたが、できればこの機会にインソン君に関係のあるところにも行ってみようと、一人で何ヶ所か訪れてまいりました。
*明声教会( ミョンソン教会・명성교히 )
旅行中はパソコンから解放されて、自分的にはかなりの早寝で自然と早起き → 早朝思い立ってインソン君がかつて通っていたという <明声教会> に行ってまいりました。
明声教会のことは 《霜花店》 のマスコミ試写会インタビューの DVD で知りましたが、DVD をお世話してくださったおともだちにはありがとうございました♪
ブログ既掲載の写真ですが、イ・アナウンサーと同じ教会に通っていたことを知って驚くインソン君☆
教会の所在地は千戸洞方面としか解らないというアバウトさで当然電車の駅名も分からず、従って朝の渋滞覚悟でタクシーで行くことに~~(必然的に帰りも~)
まさに行き当たりばったり、運良く人柄のよさそうな運転手さんに行き当たり、<明声教会>と書いたハングルメモを渡して調べていただくと、当たり前ですがその名前の教会はソウルは江東区に1ヶ所しかなく、カーナビを頼りに途中おまわりさんや同僚らしきタクシーの運転手さんに尋ねたりもしながら、なんとか辿り着くことができました。
とても大きな教会で、多分朝8時からの礼拝の最中であったと思いますが、牧師先生と思われる方が御説教をされていて、、、そう、此処はプロテスタント教会なのでした。
プロテスタント→カトリックはあり得ることですが、以前にも書きました通り宗教はその人の心の問題ですのでそれは措くとして、後で調べてみると教会の最寄り駅は千戸の数駅先の明逸 (명일) のようで、明声教会のキム・サンファン牧師はいろいろな活動をされている方でした →☆ →☆
インソン君がその昔通われていた教会が本当にこの明声教会であったのか定かではありませんが、違っていたとしても韓国の教会の朝の礼拝の様子を覗いて来ることができて、短い時間でしたが良い思い出となりました、し~少なくとも名前は同じということで☆
*戦争記念館 (전쟁기념관)
金浦空港からホテルへのワゴン車の中から見つけて、6.25戦争・60周年記念の年なのだからいちおう記念に、と行ってみた戦争記念館ですが、後になってインソン君が25日に此処で司会されることと結びついて、今となっては行ってみて本当によかったと思っております。(地下鉄・三角地駅)
朝の9時半頃、門を入ると録音の音楽が聞こえてきて、儀仗兵の方たちが平和の広場で訓練中であることが遠くからでもわかりましたが、自由に見学できる雰囲気で写真も OK、インソン君にまつわる思い出がまたひとつ増えました。
入場は無料で、入ってから6.25特別展のみ有料であることを知りましたが、後の予定の都合でこちらはパス、少々残念でした(でも吹き抜けですので少々見えました)↓
戦争記念館は中も外も戦争の記憶が刻印された展示物がいっぱいで、老若男女、幼稚園児まで、館内は朝なのに来館者が少なくありませんでしたが、熱心に見学する若い兵士の方たちの姿が印象的でした。
滅多にない機会と思い写真をたくさん撮りましたので、SlideShow にしてみました。
*ポラメ公園 (보라매공원)
インソン君のシットコム = 《ニューノンストップ》 のあの結婚式が行われた、あのポラメ公園に行ってまいりました♪
ドリームコンサートで御一緒したおともだちから伺うまでは、ポラメ公園が撮影場所であることを知らなかった私、教えてくださったおともだちにはありがとうございました。
それからこのおともだち二人は25日のために、またまたソウル向かいました☆
ポラメ公園は広々とした整備の行き届いたきれいな公園で、土曜日の朝とあって次々に人が集まってきておりましたが、1時間ほど廻ってみたもののとにかく広くて、ニューーノンの撮影場所を探し出すことは出来ませんでした(何処にも水辺+柳、がない)。
また SlideShow にしてみましたが、空軍関係の建物があったり飛行機が展示してありましたので、帰国の際にガイドさんに伺ったところ、ポラメ公園は空軍の病院の跡地に造成されたとのことでした~くうぐん~♪
*永豊文庫 (영풍문고)
光化門の永豊文庫に行ってまいりました♪
同じ光化門に大きな本屋さんが2軒、撮影場所を教保文庫と覚え違える御方がいらっしゃるのも頷けますが・笑・ソウルでご一緒したおともだちも当該 YouTube の存在を御存知でした☆
*Aden
M女に頼まれて Aden で買い物をするつもりのところ、明洞にも、この度おともだちに場所を教えていただいた江南にも、存在しませんでした。
明洞はだいぶ前 (冬頃?) になくなったそうですが 、帰国していつもの URL を試してみましたら、リンク切れしておりました~全てなくなったということ?
17日にロッテシネマに行ってみたとき、デパートの上の階でワゴンセールしてました。
赤いビーニー被ったインソン君、忘れられません。
ソウル滞在記はしつこくまだ続きます。
314
Subscribe to:
Posts (Atom)