2010-05-30

チャン・グンソク君のファンミ東京


昨日のこと、思いがけずもチャン・グンソク君のファンミーティングに行ってまいりました。

当日券がないことを事前に知って残念がる私を可哀想がって、M女が自分の分のチケットをプレゼントしてくれたのでした、優しいM女、ありがとう♪

昨日帰宅後、ほとぼりが冷めないうちに勢いで書いてしまえばよかったのですが、今日はだいぶ飛んでしまって~以下あやしい記憶で思いつくまま順不同で書いてみます。


      入場チケットとFrauさんからのおみやげ↑携帯クリーナー

会場の五反田ゆうぽうとには開演2分前に到着したのですが、ホールの入り口には未だ人の列が渦巻き状態、、、拡声器を持った係の方に理由をお尋ねするとリハーサルが3,40分長引いたとのことで、果たしてファンミの内容や如何にと期待~~今回はグンソク君自身がプログラムや構成、映像などに関わった、とファンミの舞台で話されておりましたが、グンソク君、ファンミとっても楽しかったですヨ。

電車の中で自宅にカメラを忘れたこととケータイが充電切れであることに気付いてショック★
せめてお祝いの花籠 (5個も!) やロビー周りなど撮ってきたかったのですが、今日の大阪公演の後に報道写真など出てきましたら追加したいと思います。
( 今日の大阪公演、ファンミかと思っておりましたらユニバーサルスタジオ・ジャパンでのイベントなのですね、USJ のイベントは別途予定されているのかと思っておりました、とすると東京1回だけのファンミ、少々勿体なくもあります)。

取り敢えずのところ記者会見の様子↓が韓国の記事に載っておりましたので~~髪は舞台では下ろしたり、ひとつに束ねたり、おでこを出したり、お召し替えは3回で、ファンミ最後のハイタッチのほんの一瞬間にじーー っ と凝視してみた正面のお顔はやっぱりお綺麗、でした~☆




チャン・グンソク 「 性格派俳優になろうと 」

万能才人チャン・グンソクが29日 東京五反田のゆうぽうとホールで開かれた<チャン・グンソク アジア ツアーin JAPAN>に先立って 記者会見に参加して所感と共にポーズを取っている。



[東京=聯合ニュース 2010-05-30 09:01]
http://news.nate.com/view/20100530n01083

客席は 《 美男 (イケメン) ですね 》 のファン・テギョンシの流れで?年齢層もいく分低め、劇中の A.N.JELL のファンのノリで、被り物やピンクのかつらを付けたファンの方も少なからず、でした。

今回のファンミはアルファベットを多用したスクリーン映像がフル活用されていて、CMやPVも含めて、お腹にズーンとくるスピーカーのウーハーも懐かしく、全体にロックコンサートぽいテイストで展開されましたが、グンソク君は嬉しいことにやはり着痩せタイプで御座居ました。

<チャン・グンソクを探せ>というコンセプトのオープニングでは、意表を突いて動物の着ぐるみが観客席から登場、ウサギ ・ トラ ・ サル ・ ライオンの順に現れてキャンディーを籠から客席に撒きながら舞台へと・・・イケメン~を見た人であるならグンソク君 = ウサギであることを願う筈ですが、グンソク君はたしか、サルだった?

参考・今では有名キャラクターとなった <ブタうさぎ> を制作中のファン・テギョンシ☆


オープニングとラスト+オマケでグンソク君が歌った曲↓はイケメン~の OST 、別の OST ももちろんご披露されましたが、この曲では 「グンちゃ~ん」 とか 「チャン・グン・ソク」 のかけ声が更に・更に・掛かる・掛かる、舞台も客席も元気いっぱいのファンミです♪

A.E.JELL としてミニコンサートも開かれていたようですが、曲名も存じ上げずに相済みません。




一部はトーク+お絵かきコーナーで、グンソク君が理想の女性をホワイトボードに描き (=下手ウマ☆ )、カメラで会場からファンの方1名を選び舞台上に招いてハグとかを。

+忘れるところでした~通訳はインソン君のファンミでお馴染みのヨン・ジミさん。

+もうひとつ~イケメン~でグンソク君がお好きなシーンとは、私もツボだった、ブタに追いかけられるシーンだそうで、ちょっと嬉しいかもです★

二部は結構セクシーなダンス (ダンスがお上手~♪~ルックス的にも私はこのグンちゃんが好きかな) +舞台裏 (舞台のスクリーンに様子が映ります) から抽選で会場のファンの方1名に携帯電話で通話して、その方も舞台上へご招待 、、、ひざまづくグンソク君から花束を頂いたり、とっても良い思いをされるのですが、舞台に上ったファンの方2名はいずれも、舞台の袖へとグンソク君にお持ち帰りされたのでした☆

三部はファンからのプレゼントコーナーで、皆からのメッセージカードを贈り (喜び方もお上手 )、あらかじめ練習しておいたグンソク君のお好きな歌=世界に一つだけの花、を歌うのですが、これも準備済みの各自で膨らませておいた風船を、最後に発する <チャン・グンソク> という歌声と共に一斉に空中に放って、後ろ向きで待っていたグンソク君を驚かす、という素敵な趣向でした。

この風船のサプライズにグンソク君は大感激、上手な日本語で 「 キレイ、めっちゃキレイ、一生忘れない 」 と本当に嬉しそうな様子でカメラにも収めておりましたが、ファンからの韓国語のメッセージカードを日本語に訳して読み上げたり、韓国語と日本語をおもしろくちゃんぽんで話したり、特に聞く面では相当の割合で理解されているようで、彼の日本語に関しては驚きました。


トークコーナーからいくつか~

*短髪がお好きだそうです。


*幼少時代やこれまでの出演作( 《大望》は出てきませんでした )を振り返るシーンでのグンソク君、軽くコメントする日本語にウィットがあってライブに強そうと感じたのですが、 「 《 楽しい人生 》 では諸先輩方や監督にとても親切にしていただいて頑張れて、すごく楽しい撮影だった 」 と丁寧にコメント、この映画を見て私が受けたグンソク君の印象と同じで、作品に反映されるものなのだな、と思ったりしました(映画を見せてくださったお友だちには有難うございました)。




*芸能生活は今年で16年、現在22歳(韓国では24歳ですって?=お誕生日が未だということか)で、長い間大人の間で過ごしてきて学生生活の思い出が少なく、これからは大学生として友だちと仲良くして創作活動などにも参加してゆきたい、というようなことを話されておりましたが、ファンからのメッセージカードも大学に触れたことを選ぶなど、大学生として認知されていることが嬉しい事のようでした。

*芸能人として16年・・・グンソク君の笑顔を絶やさず、人を飽きさせないパフォーマーぶりを目の当たりにして、子役から積み上げてきた16年のキャリアがダテでないことを実感しました。

*2ヶ月前にプライベートで来日、新大久保在住のお友だちのところで好きなお酒を飲み、翌日には参鶏湯とか韓食で酔いを醒ましたり楽しく過ごした、ということですが、新大久保に出没?? グンソク君の日本語の一人称は 【 俺 】 で、このお友だちの影響なのでしょうか、よく響く男っぽい声 (魅力的) のグンソク君の、俺、はなかなかカッコイイです。
(ちなみにイケメン~で一緒だった金髪のイ・ホンギシもいま日本にいらっしゃるそうです)。


*《 美男(イケメン)ですね 》 はシーズンⅡの企画もあるとか~ファン・テギョンシの特徴的なアイラインメイクを 「こわいネ~」 とコメントされておりましたが、今後は映画 《 きみはペット →☆》 の撮影が控えているそうで、小雪さんと松本潤君の日本版はよく見ていたドラマですので、グンちゃん版が楽しみです~~今の彼にほんと、ぴったりすぎ~お相手の女優さんはどなたでしょう。

*《 きみはペット 》 に関連しての質問では、同棲は文化の違いもあって自分には考えにくいけれど、そうなったとしたら朝ご飯を作ってあげたい、というお答えで、お母様もそしてお父様もお料理がお得意、とのことでした。


*総合的感想~

とにかく <可愛い> のひと言に尽きますが、華があって愛嬌があって (自認されてました)、親しみやすくてさっぱりした明るいあの感じには誰しも魅了されるのではないでしょうか、おもしろいと思ったのは会場で <可愛い> は1000回聞こえてきても <素敵> は聞こえてこなかったということ、勿論それは良い意味でのことでそれが今のチャン・グンソク君の最大の魅力ということ☆そして私は可愛いチャン・グンソク君の声がとても素敵だと思います、、、またファンミがありましたらその時はM女と一緒にまいりますよ、ソウル広報大使としても御活躍ください♪



前のページで SlideShow に入れ忘れたり、このページではグンソク君のことを延々と書いたりしましたので、いちおうこのインソン君は特別扱いのつもりです・笑





339

6 comments:

きぃくん said...

行くことが出来たのですね~。
「イケメンですね」凄い人気ですね。
cさんも行かれたそうですし、他のマイミクさんも行かれた話を聞きました。

もっと若くてチャラチャラしたイメージがありましたが、やっぱり人気の出る韓流スターは内外共に魅力的な人が多いようですね。

私事ですが今週末キム・ミンジュンシとソ・ドヨンシの舞台挨拶見てきます。

chemi said...

jasminjさん、こんばんは♪

とても丁寧なファンミレポありがとうございます。
臨場感たっぷりでファンの様子や、グンソク君の人柄もよくわかりました(^^)

わたしはUSJのイベントに参加したのですが、
グンソク君、あのカワイイお顔からはかけ離れたずっと大人でしっかりした方でしたね!
それに日本語も普通にとても上手でびっくり!

実際に会うまでは思ってもみなかったので、「やっぱりこれだけ人気のある人はタダモノじゃないな」と違う意味でもカンドウでした"^_^"
(きぃくんもおっしゃってますね)

グンソン君はインソン君とご縁がある方なので、インソンファンはみんな好きなのじゃないかと思うのですが、身近なインソンファンの方が何人もファンミに行かれているとこをみると、やはりインソン君と共通する魅力があるのでしょうね?

以前は「インソン君に似ている」とわたしも結構思ってましたが、最近ではお顔も大人になってすこし変わったのでしょうか?
グンソク君はグンソク君に見えるようになりました!



きぃくん~
キム・ミンジュン氏とソ・ドヨン氏というと『全羅の詩』の舞台挨拶でしょうか?
どちらも長身できっと生はステキでしょうね♪
できればお2人とも短髪じゃない方がいいのにね(^_-)

Jasming said...

きぃくんへ♪

コメントをありがとうございました、お蔭様で行ってくることができました★
作品を見た流れでファンミに突入したのははじめてのことで、グンソク君にそれだけの磁力があることを感じたファンミでもありました。

何気に出す日本語のコメントの的確さや反応の速さ、絶やさぬ笑顔やパフォーマーとしての抽斗の数、フツーの人ではないですね、行って来てグンソク君に対する認識を新たにしました。

キム・ミンジュンシとソ・ドヨンシの舞台挨拶、全然知りませんでしたので調べてみましたが、場所がその昔用事で関わっていた辺りで、いろいろ懐かしくもなりました。素敵なお二人をどうぞ楽しんでいらしてください。レポお待ちしてま~す。

Jasming said...

chemi様へ♪

今回の東京のファンミ、アジアツアーの一環だったそうですが、東京1回だけが勿体ないような充実した内容でした(3時間半位だったかな)。

グンソク君、chemi様が仰有るとおり、大人でしたね~長いキャリアがしっかり身についていて、人気の程を十二分に理解できました。内容については今頃になって思い出したことをぼちぼち追記。

以前はお写真のポーズなどインソン君ぽいな、と思ったこともありましたけれど、似た系統の綺麗な容貌という共通点はあっても持ち味も違っていて、独自の道を進み始めているという印象を受けました、それほど詳しく知っているわけではないですけど。

『全羅の詩』の舞台挨拶、素敵そう。お二人の作品に関しては無知ですが、魅力的な組み合わせですね、興味アリ、です。

きぃくん said...

chemiさん♪

そうです。「チョルラ~」です。
流石ですね~。
チケットは楽々取れ、まだまだ余裕があるようでした(^^;)
長髪の方が格好良さが引き立つかもですね。インソン君はジェミンくらいの短髪がチョア♪ですが。


jasmingさん♪

グンソク君はあまり興味がなかったのですが、インソン君にどことなく似てる、とのことでこれから注目してみたいと思います。

キム・ミンジュンシは「プラハの恋人」に出てました。グンソク君も同作品でチョン・ドヨンシの弟役で出てましたよ。
あとジンモシの「サラン」で冷血非道な悪役で出てましたよ。
演技の幅が広くて注目してる俳優さんです。

Jasming said...

きぃくんへ♪

グンソク君はインソン君似と言われる芸能人さんの中ではいちばん似ていると思います。比べるとお顔はパーツもなにもかも全然違うのですが、ぱっと見た感じとか雰囲気とか、、、さすがに「大望」では未だ比べようがありませんけど・笑

サランのキム・ミンジュンシ、存じてますよ~すっごいコワ気持ち悪い役ですよね、VOGUEでのヒョンビンシとのショットなど、大っきくてカッコイイなぁ~と思って見たりしました。ソ・ドヨンシは語学番組でとか・笑
舞台挨拶行ってみたくなってまいりましたよ。