2010-02-13

《霜花店》=シネマート六本木+


みぞれ降る中、今日から公開=シネマート六本木にて《霜花店》を見てまいりました。




此処はスクリーンの幅が丁度良く、画面の湾曲による歪みがなくて(座席の位置も関係しますが)、インソン君の御顔がこれまでで一番美しく映って見えました♪

用事もあって帰宅が遅くて、疲れて眠くて感想はまた先送りですが、ひとつ思ったことは、ホンニムとビョンドゥは似ているということ。

二人とも優しい心の持ち主で、結果それが災いして任務や仕える人に背くことになり自ら窮地に・・・《霜花店》ではホンニムとスンギが、既に子どもの頃から性格を対照させて描かれておりましたが、王様はそういう温かみのあるホンニムを愛し(ルックスも含めてもろもろでしょうケド)、ホンニムに似ている子を得たいとホンニムを代理父に選び(=何故私を選んだのですか?)、そこから悲劇開始・・・・運命、その愛。。。

あとはインソン君のお衣装の左前のことですが、気をつけて見ておりましたら左前はシム・ジホシと乾龍衛2名にもあって(もっとあるかも)、特に衣装のタイプによって合わせ方が左or右の決まりがある、というようなことではなさそうですので、気にしないことにしました(そもそもこんなこと気にするの自分だけアルネ)。


韓国では英文タイトルのポスターはお見かけしませんでしたが、六本木では仲良く並べられていて、もしポスターの販売があれば特に英文は速攻ゲット、なのですけど~私の場合~☆



+<イム・ジュファンシ舞台挨拶・増補>→☆ →☆ →☆



445

No comments: