2010-11-12
SBS創立20周年・ドラマ10選=ピアノ
昨11日、SBS創立20周年記念 ‘また見たいドラマ10選’ で 《ピアノ》 が放送されたそうです。
チョ・ジェヒョンシの徹底した自己犠牲による父性愛演技が素晴らしく、インソン君が演技に開眼したという熱演にも胸を打たれる作品です。
本作でチョ・ジェヒョンシは2001年 SBS演技大賞 最優秀演技大賞/人気賞、インソン君はニュースター賞を受賞~☆
ジェヒョンシは普段はおとなしい方だけれど演技に入るとすごい、とインソン君が以前何処かで言っていたことを思い出しましたが、何処でだったかな。
ニュース記事を読み、掲載写真の関係でちょっとのつもりで 《ピアノ》 を部分的に見始めましたが、止まらなくなってつい最後まで・・・私には特に第15話が泣けます~可哀想な姉弟たち。
◆10年前 《ピアノ》 チョ・ジェヒョン名品演技、つらい父性にまた見ても暴風涙◆
俳優チョ・ジェヒョンの名品演技がもう一度電波に乗って視聴者たちの涙腺を刺激した。
11月11日放送されたSBS ‘創立特集20周年また見たいドラマ10選’ では 《ピアノ》 が放送された。
2001年-2002年放送された 《ピアノ》 は三流やくざハン・オッカン (チョ・ジェヒョン) がシン・ヘリム (チョ・ミンス) に会って自分の息子ハン・ジェス (コ・ス) より愛する女の子供たちスア (キム・ハヌル)、ギョンホ (チョ・インソン) をもっと大事にしながら真の家族に生まれ変わるために孤軍奮闘する内容を扱ったドラマ。
やくざ出身の新しい父親を無視するスア、ギョンホを献身的に愛するハン・オッカン役のチョ・ジェヒョンの演技が印象的な作品で、新人くささを脱したコ・ス、キム・ハヌル、チョ・インソンの生き生きとした姿を確認できるドラマだ。
この日の放送で名場面に選ばれた場面は、オッカンが最後まで自分に心を開くことができない義理の息子ギョンホに向かって片思いを告白する場面。
[第12話]
オッカンは自身にとげとげしい言葉を残して離れるギョンホにハンカチを振って 「アイラブユー、愛しているぞ」 と해바라기(ひまわり)愛を告白して涙を流し、ギョンホはそのような父の姿に愛憎が混ざった感情を表出する最も重要な場面だ。
劇末にギョンホを救って代わりに死を迎えるオッカンの姿に悲劇性を加える場面。
視聴者たちはこの日の放送後各種掲示板を通じて 「チョ・ジェヒョンがハンカチを振りながら‘愛する’と叫ぶ場面はまた見ても涙が出る」 「その当時にも最終回を見て泣いたが今日も泣いた」 「また見ても悲しいドラマだ」等の反応を見せた。
一方11月12日の ‘また見たいドラマ10選’ ではイ・ビョンホン、ソン・ヘギョ主演の 《オールイン》 が放送される。
[NEWSEN ユ・ギョンサン記者 2010-11-12 07:04]
http://news.nate.com/view/20101112n02388→☆
◆キム・ハヌル 「ピアノ、俳優として新たに出ることができたドラマ」 と所感告白◆
キム・ハヌルが 「 《ピアノ》 は俳優としてたくさん発展できる契機になったドラマだ」 と所感を伝えた。
11月11日放送されたSBS ‘創立特集20周年また見たいドラマ10選’ では 《ピアノ》 が放送された。
この日キム・ハヌルは 「10選中に 《ピアノ》 が入ってとても良い」 として 「俳優としてたくさん発展できる契機になった作品だ」 と話した。
引き続きキム・ハヌルは 「なされることができない愛、パパとの葛藤と絶望など多くの感情が整っているように描かれた良い脚本に出合って、良い俳優たちや良いスタッフたちと一緒にした本当に良い作品だった」 と明らかにした。(後略)
http://news.nate.com/view/20101112n02385
◆チョ・ミンス 「ピアノ、演技の空白時も絶対忘れられないドラマ」 と告白◆
俳優チョ・ミンスが 「 《ピアノ》 は忘れられない作品だ」 と告白した。
11月11日放送されたSBS ‘創立特集20周年また見たいドラマ10選’ では 《ピアノ》 が放送された。
この日チョ・ミンスは 「 《ピアノ》 が20年間に放送されたドラマの中の10編中と聞いて演技者として幸せだ」 として 「演技を休む間も忘れられない作品だった」 と伝えた。
引き続きチョ・ミンスは 「 《ピアノ》 を記憶する人々と 《ピアノ》 と共に成長する人々を見ながら、俳優が良い作品中にあれば忘れられないで共に記憶されるということが分かった。 それでさらに忘れられない作品だ」 と所感を明らかにした。(後略)
http://news.nate.com/view/20101112n02412
◆ 10年前のコ・ス、キム・ハヌル、チョ・インソンの変わりない美貌... ◆
トップ俳優コ・ス、キム・ハヌル、チョ・インソンの10年前の姿が電波に乗った。 今と変わりない完璧な美貌に視聴者たちの賛辞が続いた。
11月11日放送されたSBS ‘創立特集20周年また見たいドラマ10選’ で 《ピアノ》 が放送された。(中略)
この作品でコ・スとキム・ハヌルは成立することのできない愛をする義理の弟姉ジェスとスアで、チョ・インソンは憎悪する新しい父を結局本意と違って死に追い詰めるチンピラギョンホに扮して視聴者たちの多くの愛を受けた。
視聴者たちは10年前スターたちの姿に 「10年が過ぎたが俳優たちの姿がそのままだ。 珍しい」 「コ・ス、キム・ハヌル、チョ・インソンは今と全く同じだ」 「当時チョ・インソンを非常に好んだが... 私は中学生で大人になったがチョ・インソンはそのままのようで不思議だ」 等の反応を見せた。(後略)
http://news.nate.com/view/20101112n02324
◆付録・・・チョ・ジェヒョンシとインソン君といえば、2000年のKBSドラマ 《学校3》 の5組のインソン君の担任=チョ先生が思い浮かびますが、《ピアノ》 に先立つ僅かな年月でこの変身~~俳優さんてすごいです☆
そういえばちょうど1年くらい前に、割と具体的な 《ピアノ》 の続篇の話題がありました→☆
173
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment