2009-03-04

大阪異聞


大阪で一泊してまいりました~
大相撲春場所に向けて大阪に場所入りした相撲部屋の朝稽古を見学するためです。

この度は大関=日馬富士(旧・安馬)関の属する伊勢ケ濱部屋の稽古場へ~近鉄奈良線のとある駅のとある公園に土俵は設えられておりました。

遠方から見ると幌を施したこの土俵は不思議な佇まいです。


風雪のためカンロクの付いたビニールシートの中を《霜花店》のジンモシの如く覗き見ました。


9時頃から見学しましたが11時近くに朝稽古は終了、途中何人かのお相撲さんが早めに引き上げましたが安美錦関もそのお一人、サインを頂くことができました。

<AMA>のロゴ入りジャージ姿の日馬富士関です~筋肉質~



稽古の終わりには整理体操ならぬお終いの所作を日馬富士関の音頭で輪になって行い、最後に土俵に合掌、こちらも清々しい気分になりましたが、外に出ていらした大関にサインと写真撮影をお願いすると快く引き受けて頂けて、ブログを拝読していると伝えると嬉しそうなお顔をして下さいました~で、私共も満足のうちに帰路についたのでした。



一方メインイベントのインソン君ですが、今日は難波センター街でお目文字叶いました~



明日はいよいよ東京ファンミです~どんなインソン君が登場してくださるでしょうか。


と、そんな折、こんな↓Newsが出ておりましたよ~

◆コ・ヒョンジョン-チョ・インソン深夜デート? 現場捕捉!◆


俳優コ・ヒョンジョンとチョ・インソンが一夜連れで外出に出た現場が捕捉された.

彼らは先月27日ソウル鍾路区の一カフェーに現われてお茶を飲んだ.最近利用客が急増した三清洞隣近だったがちょっと落着いた所に位置した珍しい所だった.うら寂しい雰囲気を持った,ものしずかな所だったが何人かのファンには目立った.

コ・ヒョンジョンとチョ・インソンがカフェーに現われた視覚は夜9時頃.一緒に夕方食事を終えてお茶を飲みに来た雰囲気だった.楽な身なりの彼らは周辺お客さんたちを意識しないで明るい顔で談笑を交わした.

二人を目撃したある関係者は"金曜日夜のうえに恋人たちが主に捜すカフェーだった位特別に見えた.二人共背が高いために忽ち目立った"と言った.

チョ・インソンが4月空軍入隊を控えている状況だから彼らの出会いはいっそう人目を引いた.コ・ヒョンジョンが先輩として軍入隊を控えた後輩を励ます席ではないかと言う観測が出ている.

コ・ヒョンジョンとチョ・インソンはコ・ヒョンジョンの復帰作であるSBSドラマ <봄날> に一緒に出演した以後倦まず弛まず友情を分けて来た.チョ・インソンは去年映画<쌍화점>当時スポーツ韓国とインタビューでも"コ・ヒョンジョン先輩は素敵な大人で相変らず理想型だ.激励文字を取り交わした"と明らかにした.

コ・ヒョンジョンは去る1月MBC <무릎팍도사>でチョ・インソンに'結婚しよう'と言ったエピソードを聞かせた後"お姉さんが本当に愛する"と冗談のように言った.

コ・ヒョンジョンがMBC <무릎팍도사>で"女俳優たちがあまり陰地に行く必要はないようだ"と言う考えを明らかにしたようにチョ・インソンと友情で憚ることなく公開的な場所で会うことなのではないかと言う意見もつながっている.

[スポーツ韓国 伊在源記者 2009/03/04 07:26:24]
http://sports.hankooki.com/lpage/entv/200903/sp2009030407262296010.htm


◆チョ・インソンが噂の大物女優とディナー◆

http://www.ytnstar.co.kr/_ln/0105_200903051010584071


芸能界の先輩・後輩として親しいことで知られるコ・ヒョンジョンとチョ・インソンが先月27日夜、ソウル市鍾路区三清洞のカフェでお茶を飲んでいたことが伝えられ、ネットで話題を呼んでいる。

一時「熱愛説」が流れるほど親しくしている二人は、この日も普段通りお茶を飲みながら会話のやりとりをしていたが、こうした状況を知らない人には、仲むつまじい男女のデートに見えたかもしれない。

だが、これについて、コ・ヒョンジョンの所属事務所はスポーツ朝鮮との電話インタビューで「コ・ヒョンジョンは絶対に一人では外出しない。この日もずっとマネージャーらが同行していた。夕食をとり、お茶を飲んだ」とデート説を否定した。

コ・ヒョンジョンは今年初め、人気バラエティー番組『黄金漁場』(MBC)の人気コーナー「ヒザ打ち道士」に出演、「“本当に愛してるの。結婚しよう”っていったのに、チョ・インソンさんは“簡単に落とせる女は嫌だ”と断った」と冗談めかして語り、二人の親密さを明かした。また昨年、ラジオ番組『パク・キョンリムの星が輝く夜に』でも「とてもステキでいい人。ときどき“愛してる!結婚しよう!”っていうの」とチョ・インソンへの気持ちをオープンに語っていた。

チョ・インソンは4月から兵役のため空軍に入隊することが決まっており、今はその準備をしている。22日には韓国内のファンに別れのあいさつをするためファンミーティングが行われる。コ・ヒョンジョンはドラマ『善徳女王』の撮影を前に、つかのまのオフを過ごしている。

二人は、結婚と同時に芸能界を一時引退したコ・ヒョンジョンの女優復帰ドラマ『春の日』で共演して以来、先輩・後輩として親しくしている。

[チョン・ギョンヒ記者 スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/03/04 12:37:03]



2 comments:

Anonymous said...

ほぉ~日馬富士関のお部屋に見学に行かれたのですね(^。^)
普通の公園に稽古場が作られているなんて、ちょっとびっくりです。

思い出すと、子供がごく小さいときに住んでいた家の近くの公園に相撲部屋の稽古場があったようで、たまたま通りかかったお相撲さんに抱っこしてもらって写真を撮っていただいたことがありました。
そのお陰でしょうか?しっかり丈夫に育ちましたよ(^_-)

Jasming said...

chemi様へ♪

同行のM女が日馬富士関の大ペンですので、伊勢ヶ濱部屋に行くことになりました。
稽古場は部屋により様々、椅子に坐って見学できる部屋があったり見学×だったりと、いろいろだそうです。

いいですね~、素敵な思い出ですね。
お嬢様がお丈夫なのは絶対にそのお蔭だと思いますヨ・笑