2009-03-26

두사람 ふたり


今頃になりましたが、ソン・シギョンシの<두사람>を収めたCDをgetできました。
2種類ありましたが、FCのStuff Diaryに掲載されていたsidusHQのstuffの方の言葉=

【チョ・インソン氏の思いは<ふたり>という歌の歌詞を通じて、そのまま受け取れることができました。皆さんの思いも同じだと思います・・・】

を思い出し、日本語訳の付いた日本限定ベスト版を選びました。





早速<ふたり>を聞きながら日本語の歌詞を読んだりルビが振られたハングルを眺めたり~改めてウルウル。
そしてひととおり収録曲を終わりまで聴いてみたのですが、イントロを聴いて‘アップテンポの曲もステキそう’、と3曲目にさしかかったときのオドロキ、というのも、、、

3曲目の<君が僕の心に入ってきたら>という曲が↓だったからです→本格的にウルウル。





上の曲にはチョ・ソンモシのノリノリのステキな歌唱もありますが(ソンモシのYouTubeには一瞬ジンモシが出てきますね)、インソン君はソン・シギョンシに歌い方が似ています、きっとシギョンシ版をお手本にしたのでしょう(Chemisung様にはいつも数々のインソン君をアリガトウゴザイマス♪)。

ソン・シギョンシの日本限定版アルバムは内容も選曲のバランスも良く、何より2曲!もインソン君が歌った曲が入っているのですよ、即、愛聴盤となりました。



(シギョンシも手つきが繊細・・・)

No comments: