2009-04-11

インソン君入隊の報道映像


インソン君入隊の日の報道映像です。
はじめのYouTube3本の速攻Up、chemisung様には御礼申し上げます♪












キム・ジェウォンシ、チョン・ジョンミョンシや、チラリとソン・シギョンシの入隊時のお姿も。








◆テレビ<YTN STAR LIVE>とマネートゥデーの芸能記者との4/7のインタビュー、インソン君の除隊後の活動などにも言及しております。


http://www.ytnstar.co.kr/_ln/0105_200904071025527201 ←動画です・以下↓はインタビューの内容です。

空軍675期で入隊したチョ・インソンは1週間身体検査と書類検査,性向把握などの過程を経た後5週間基礎軍事訓練を受けて空軍作戦司令部軍楽隊軍楽公演チームに配置されて25ヶ月間服務するようになります.

[質問]
永遠な美少年であるはずだったチョ・インソン氏が入隊をしたんです.

[返事]
はい.すぐ昨日ですよ.6日午後2時慶南晋州空軍教育司令部に入隊したんです.チョ・インソンさんは他の芸能人たちが陸軍に入隊して芸能兵を選ぶこととは違いその間空軍に入隊する思いをずっと持ったんです.お父さんが空軍出身という点が空軍を選ぶようになった理由の中の一つです.チョ・インソンさんは実は一昨年にも空軍に入隊することを考慮したんです.柳河監督と'霜花店'を一緒にする事で入隊を延ばしました.去年11月特別選考から空軍軍楽隊で合格しながらきちんきちんと入隊準備をして来ました.

[質問]
昨日訓練所の前にはファンもよほど多かったんです.

[返事]
チョ・インソンさんが韓流スターだから200人余りの日本ファンたちが晋州まで尋ねて来て見送りをしました.取材陣も相当だったんです.チョ・インソンさんは入隊に先立って取材陣とファンに現実になって心が楽だ" "とても感謝しています.元気に行ってまいります"と所感を明らかにしました.また"多くの方々が今日入所をなさるのに一緒に入って行く同期たちに申し訳ない気がします" "私がとても特別に入って行くのではないのか,軍人になるという名分の下あまりにも多くの人に迷惑を掛けたのではないかという気がします"と伝えたりしました.

[質問]
チョ・インソンさんに対する関心があまりに大きいから入隊前日には何をしたのか,また誰が見送りをしたのかもファンの関心事ですよ.

[返事]
チョ・インソンさんは入隊3日前にあらかじめ髪を短く刈ったと言います.入営前夜には誰でもそうだが家族と団欒の時間を過ごしたんです.晋州がとてもソウルから遠いので懇意な俳優たちは共にできなかったんです.キム・ギバンさんを含めてチョ・インソンさんが幼少時から友情を積んで来た千戸洞友達が訓練所まで一緒に行きました.

[質問]
チョ・インソンさんが空軍に入隊してみると今更ですが空軍に入隊した他の芸能人たちも注目を引きますよ.

[返事]
去年10月俳優オン・ジュワンさんが空軍に志願入隊したんです.オン・ジュワンさんは空軍本部で一般兵に服務をしていますが,今月に一等兵に進級をしました.チョ・インソンさんの空軍先輩ではおおよそ40余年前に空軍軍楽兵に服務したナ・フンアさんがいます.ナ・フンアさんは73年に名誉正訓大尉資格でベトナム慰問公演を行ってきたりしました.空軍軍楽兵ではないがソン・シギョンさんは1軍司令部で軍楽兵に現在服務しています.NRG出身のノ・ユミンさんも軍楽兵に服務したんです.

[質問]
このごろは芸能人たちが芸能兵以外にも多様な方式で軍生活をしているようですよ.

[返事]
チョン・ジョンミョンさんは現在ヨンヒョン訓練所で助教を引き受けています.ヤン・ドングンさんはカンタと軍のミュージカルに出演したが軍楽隊所属です.この間除隊したギム・テウさんは捜索隊で軍生活を送ったんです.チョ・スンウさんは戦闘警察隊に配置されて警察演劇団呼び子演劇団で服務しています.ところで多くの方々が芸能兵に服務した芸能人よりは一般兵に服務した芸能人たちが上回る場合が多いですよ.軍生活と言うのはどこでも大変なのは同じです.誰でも芸能兵になることでもないんです.ギム・テウさんのように芸能兵に志願してから脱落した場合もあります.

[質問]
そうですね.またチョ・インソンさんの話に戻ると,これまでチョ・インソンさんは花美男のイメージが強かったんです.軍隊に行って来ればどんなふうに演技活動を広げるようでしょうか.

[返事]
チョ・インソンさんは俳優として自意識が強いから軍隊に行って来ればいっそう演技に重みが加わるのではないかと考えられます.青春スターがイメージを考慮したら入隊前に同性愛演技をスクリーンでお見せするわけはないですね.CFも考慮しなければならないはずだからです.先立って軍隊に行って来たソ・ジソブさんやソン・スンホンさん,チャン・ヒョクさんを見てもむしろ軍隊は良い経験を積むようにしてくれる時期ではないか思われます.

[質問]
何より軍隊に行って来れば次期作選択が一番重要だと思いますが.

[返事]
その点では大きい問題がなさそうです.映画界だけ見るとすると今すぐ今年パク・チャンウック,ユン・ゼギュン,ホン・サンス,ポン・ジュノ,チェ・ドンフンなど韓国映画界で活躍する監督たちの新作が大挙お目見えします.この話となるとこれからこの監督たちの次期作は早いと2年後に出るという意味です.チョ・インソンさんが除隊の時期がちょうどその時です.今は韓国映画界やドラマ環境が難しいがチョ・インソンさんが除隊する頃にはどの位か危機を乗り越えることができるはずと考えられます.環境面で加えることがない状況だろうから本人の選択がどれを焦点にマッチするかが重要です.




No comments: