2009-08-16

幻の・エバラきれいサラダ


毎日暑くって、時々スッキリしたものが食べたくなります。

エバラのきれいサラダ、ゼリー状のドレッシングなんていかにも涼やかで、それに便利そうで是非試してみたかったのですが、もう随分前になくなっているのですね、発売されているころにはインソン君の存在を知らなくて、、、
残念なことでした。

ちょっとエバラ食品のHPをお訪ねしてみましたが、きれいサラダはエバラの現存の商品群とはいささかテイストが違っていたような感じで、つまりはブランドイメージに合わなかったということなのかな、CMは好評だったそうですけれど、もしかして見かけもお味も異色で浮いていたとか・・・CMモデルが素敵すぎというのも考えものです。

でもでも貴重なCFやMVが何種類も残されていて、エバラ食品様と映像を投稿して下さった方々には御礼申し上げたい気持ちでいっぱいです。

それで今日は以下のシリーズで・・・インソン君ぽさとか、インソン君がすぐそこにいるような親しみが感じられます、日本の食べ物だからかな?










【 welcomerainz 2008年05月16日/ The thing which helps U... It is courage...Insung MV ebara cf another version making MV bgm Piece Of My Wish Hey Come back JangHyeJin 】



http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=44353


エバラきれいサラダ、やっぱり試してみたかったです。



626

2 comments:

M女 said...

CMキレイだから食品としては良い効果ありそうだし、
シンプルで好感もたれるというのもわかるけど、
やっぱりゼリー状のドレッシングというのに
なじめなかったのでは・・・?
(わたし個人の好みの問題かもしれないけど)

いま(約2年後)に同じようなCMとろうとしても
ギャラがすごい高くなってそうだね(笑)
そういう意味でも惜しいね、エバラ・・・

関係ないけど、朝青龍のファン太郎も
ギャラ高そうだよね。

Jasming said...

M女さんへ♪

ゼリー状のドレッシング、当時エバラとしては商品的にもイメージ的にも画期的な試みだったのだと思います。焼き肉のタレとかとイメージを一変させようとしたエバラ側のコンセプトがインソン君起用にありありと表れていて、なんだか泣けてきます。インソン君、カナッペにドレッシング命中させるの下手っぴだったネ・笑

CM出演料については、最近の記事ではインソン君は3位で1本6、7億ウォンとのこと、韓国はひとたびイメージ・キャラクターに決めると徹底的に使うそうですけれど、街中の広告写真の大きさとかハンパでないですもんね。1位はスケートのキム・ヨナさんで10億ウォンだそうですが、そうだ、この記事近々Upしようっと(思い出させてくれてアリガトウ)。

ファン太郎おもしろいね、でもCocaCola社って契約1年なんでしょ、次はあの大関だといいわね。なんてあの大関だったら出演料どこかの病院に寄付しそう・・・おっと、朝青龍も実はそういう御方でした。