2009-08-23
管楽祭司会のインソン君=チョルムル自然休養林にて
2009済州国際管楽祭・チョルムル自然休養林でのインソン君です~私の場所から撮したインソン君、空軍の制服がよく似合っていてとても素敵でした。
以下、管楽祭・チョルムル自然休養林についてのレポートです。
19日の12時半頃に済州空港に到着、ホテルは空港から10分くらいの近さでこれなら十分間に合いそうと、ホテルに着いて速攻フロント(日本語普通に出来マス)にて‘チョルムル自然休養林’の正確な位置や距離を尋ね、たまたま傍に居た個人タクシーの運転手さん(日本語すごく出来マス)に相談の結果、韓国はタクシー料金高くないしということで、3時から始まる管楽祭に行ってまいりました。
チョルムル自然休養林はホテルから40分ほどの山道をずんずん進んで行った先の、バスも通っていない人里離れたところにある素敵な森林浴場で、道中運転手さんに済州の観光案内的説明や風物について色々伺えて楽しかったのですが、「どうしてチョ・インソンが好きなのかね」と質問され(全部とは言えず)うにゃうにゃ答えると「やさしそうだからね」と。
そして「日本で人気のある俳優は?」と聞かれて「ヨン様とか~○・×・△とか~」と答え、「チャン・ドンゴンさんは韓国では大人気だそうですね」と返すと即座に「あぁ~いぃ男だねぇ」としみじみ、、、女優さんはソン’ヘギョさんとイ・ヨンエさんがご贔屓という超オーソドックスなお好みの運転手さんでした。
入園料1千ウォン、駐車料2千ウォン、駐車場にはバスが何台も停まっていて、もしやあのどれかでインソン君がお越しになられたのでは、と胸がときめいたのですが、そこは冷静を装い運転手さんに温和しく従って演奏会場へ~
自然林はきれいに整備されていてせせらぎや太鼓橋もあって、半日位過ごしてみたいと思うような素敵なロケーションで芝生に座ってインソン君のお姿を拝見できるとは~~まるで夢のような出来事でした☆
チケット売り場に置かれていた最後の一枚!だったパンフレットからの類推ですが、空軍管楽隊の演奏はあらかじめ予定されていて、インソン君の司会だけが後から決まったのだと思います、わざわざ‘チョ・インソン出演!’の追記事が出たということは。
演奏会場の芝生の広場には開演20分位前に着きましたが、既に楽団の方たち全員が集合していると思しき居場所にインソン君のお姿はなく、であるならばどちらからか現れて下さる筈と辺りを見回すと、広場の左側奥に日本からいらしたらしきお三方が・・・何となく、何となくの予感がして急いで駆け寄ってはじめましてのご挨拶などしていると、更なる左奥の小道から極めて小顔の細長い、遠目にも世にも珍しき白っぽい御姿がこちらへ・・・
白Yシャツに白パンツのインソン君が指揮者のイ・サンス中佐やテギュンシと歩いていらっしゃたのです~~急いでデジカメのシャッターを切りましたがもうそれ以上はあまりに不躾でお撮りできずで、焦りつつ持参した韓国と日本の小旗をインソン君に向けてお見せしましたら、気難し目のインソン君のお顔がぱっとほころんで、ニコニコしながら‘観覧席へどうぞ’の身振りを返してくださったのです~♥
チョルムル自然休養林でのインソン君ははじめやや緊張気味で、表情も固かったのですが次第に笑顔もみられ、司会のお役は勿論滞りなくきちんと勤め上げて、凛々しくも初々しい、立派な軍人さんになっておられました。
演奏中は横の椅子に座って控えているというスタイルで、その間も皆がインソン君を撮ったりじーっと見たりするわけですから気が休まらなかったことと思いますが、観客層は「キャ~♥インソーン」系ではありませんでしたので、インソン君から皆にアピールするポーズなども特になく、静かに進行を進めるかたちでした。
一方マネージャーのキム・テギュンシは、観覧席以外の場所でインソン君にカメラを向けられることに対する防戦係だったようで、ずーっとインソン君の傍に陣取っておられました。
管楽演奏会が終わり、いつの間にか観にきていた運転手さんの最初の言葉が「チョ・インソンは顔が小さいんですね!テレビでは観てましたけど」でしたが、子どもたちの「チョ・インソンが居た!」とか「チョ・インソン背が高かったよ」とか言っている(らしい)嬉しそうな声があちこちから聞こえてきたことが印象的でした。
+インソン君は空軍用のバスで皆様と一緒にお帰りになったそうですが、バスには一旦乗り込んだ後TVインタビューのため降り、その際に握手が出来た日本の方がいらしたのでした~いいなぁ。
夜ホテルで遅い時間、海苔巻きを食べながらテレビをつけると短い間でしたが、偶然!インソン君が出てきてくださいました~バスから降りてインタビューを受けておいでのご様子かと思いましたが、空軍のマジックショーの方が映っておりますので、同日夜8時からの済州浜辺公演会場ご出演時かもしれません、何処にいらしてもお忙しいインソン君~♥
世界陸上ベルリン大会マラソン女子を見ていてUpが遅くなりましたが、尾崎選手には銀メダル、本当におめでとうございました☆★
また、やり投げの村上選手の銅メダル、すごいです~よかったですね!
619
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
6 comments:
jasmingさん~♪
詳しいレポと素敵なお写真!
ありがとうございます(^。^)
しっかりカメラ目線で微笑んでくれてるインソン君!
いいねっ♪
当日はかなりの暑さだったでしょ?
司会前は上着なしだったとこをみると、あの上着、きっと暑くてたいへんなのでしょうね(^_^;)
運転手さんの「顔小さい~」っていう素朴な意見がおもしろいね^m^
やっぱり誰でも第一印象はそうなのね(@_@)
つきっきりのテギュン氏も久しぶりのお仕事ですね♪
chemi様へ♪
インソン君、素敵でした~☆
済州は滞在中毎日30度越えのすごい暑さでした(34度もアリ)。でもその前はずっとお天気に恵まれなかったそうですので、暑くとも有り難かったかなと思います。
昨日書き忘れましたが、上着の袖口の羽♪とか刺繍で厚みがあって、それだけでも暑そうですね。
運転手さんのお言葉、やっぱりどなた様もそう思うのだな、と参考になりました・笑
ほんと、第一声がそれだったので驚きましたよ。
テギュン氏、写真よりお若く見えましたがおいくつくらいなんでしょ。そういえばもう一人の付き人の方のお姿はありませんでした・爆
(世界陸上に夢中になってたらこんな時間になってしまった・・・)
事前に熱心に調べていた甲斐があったみたいでよかったね!
緊張したような面持ちのお写真もあって、“素” の表情が見られたのかな。
旗を持って来てくれているのにも、気づいてもらえてよかったねえ。
きっとご本人もほっとしたのではないいかと思いますよ。
あ、大相撲観戦のときにレンタルプリーズ。春日王の前でヒラヒラふります(笑)
入隊のときにご一緒させていただいたせいか、日記拝見していて、今回も行きたかったな~とか思いました。
後半の日記も楽しみにしてマーース。
余談だけど、やり投げの村上選手って、子どもの頃の貴乃花親方そっくりなんだけど(爆)
M女さんへ♪
済州には行かれもしないのに、と思いながらでしたけれど、事前情報ってやっぱ役に立つのね。チョルムル自然休養林は私のガイドブックには載っておらず、FCからの資料で場所が特定できました。
自分で確証を得ているわけではないので本文には書きませんでしたが、インソン君はこの日が初司会だったと思われます。険しいともいえる表情で奥から歩いていらしたのに、小旗に応えてくださって本当に嬉しかった~てか、私の隣に日本からのお三方もいらしたわけですから、そちらに向けてのことだったかもしれませんけど(と言いながら自分にと思い込むいつものワタシ)。M女がモンゴルの旗を調達するときに声をかけてくれてサンキュー、自分の発想にはありませんでした(春日王のときドーゾ)。
たしかに幼少時の貴乃花に似ている・似ているシリーズM女冴えてるネ♪
お帰りなさいませ。
動画はちょこっとどこかで見ましたが、緊張してるのはよく分からなかったのです。
jasumingさん目線のレポートありがとうございます♪
目近で会えたなんて!!本当に良かったですね~。きっと旗に反応してくれたんですよ☆
なんだかもっとおおがかりな会場をイメージしてましたが、ピクニックのような感じで良いですね~。(でも相当暑かったのですね)
OL時代にはよく昼休みに新宿の三井ビルだったか?に自衛隊の演奏を聞きに行ったりしたので、演奏の方も気になります。特にレイラ。
きぃくんへ♪
報道は笑顔のインソン君が殆どですけれど、はじめは結構キンチョーの面持ちでしたよ。もっとも観客からお声がかかるわけでもないのに矢鱈ニコニコするわけないですよね。やっぱりインソーンとか声援を送ると反応しやすいのだろうな。小旗へのインソン君の笑顔は本当に嬉しかったです。白い歯がワスレラレナイ。
小学校や体育館など、地元の皆様との交流プログラムもあって素敵な催しですね。暑さはかなりで、私も鼻の頭とか赤くなったり、しっかり日焼けしました。
自衛隊の演奏のイメージでよろしいかと思います。レイラにはオッと思いましたが、イントロがカッコイイですよね。演奏はよかったですよ☆三井ビルには長い間カルチャー教室で通い懐かしいですが、自衛隊らしき演奏、そういえば近くの広場でお見かけしたことがありました。
Post a Comment