2010-08-23
青春礼賛 = You're My Hero+生命の航海
兵務庁ブログ<青春礼賛>より二題です~
兵務庁イベントのご案内をインソン君が公示、応募者多数だといいですね、商品もステキ♪
◆ You're My Hero 兵務庁イベント◆
2010.08.23 09:38 →☆
You're My Hero 兵務庁イベント (8.23~9.3)
1.イベント1 「誇らしい英雄たち」
-誇らしい兵役履行の話に感謝と応援のコメントをして下さい。
2.イベント2 「おもしろい兵営の思い出」
-軍生活の思い出が入れられた事の経過と写真を上げて下さい。
3.イベント3
-誇らしい兵役履行の話をブログにスクラップしてリンクを残して下さい。
各イベントごとに抽選を通じて多様な景品を差し上げます。
<景品内訳>
イベント1
HPネットブック (総1人)
第一毛織商品券10万ウォン券 (総5人)
文化商品券一万ウォン券 (総40人)
イベント2
フジインスタックス ポラロイド (総2人)
CJ外食商品券5万ウォン券 (総5人)
映画前売券 (1人2枚) (総30人)
イベント3
スターバックス カフェラテギフト券 (総100人)
*上記イベントのことが一般ニュース記事にも取り上げられておりました。
◆チョ・インソンが話す青春礼賛は…◆
兵務庁 (庁長キム・ヨンフ) が ‘You are my hero! あなたが誇らしいです’ というスローガンを土台に ‘兵役が誇らしい世の中作り’ キャンペーンで先頭に立つ計画だ。
今回のキャンペーンは堂々と兵役を履行した人々の話を広く知らしめるだけでなく、国民が兵役義務を履行した人々に直接尊敬と感謝の気持ちを伝えられるようにするために実施する。
これに兵務庁は若年層との両方向疎通はもちろん、国民が直接参加することができるように多様な兵役宣揚事業も進行するが、その一番目として国民が兵役義務を誠実に履行した人々に尊敬と謝意を表することができる自発的参加のために23日から9月5日までインターネット イベントを実施する。
今回のイベントは若年層との疎通のために運営中である兵務庁機関ブログ <青春礼賛> 200万訪問を基点に実施するからより一層特別な意味を持っていて、軍生活と関連したおもしろいエピソードおよび写真を通じて参加できる ‘兵営思い出コーナー’、兵役名門の家柄、永住権自主的に行うイ・ヨンジャなど手本になる ‘誇らしい英雄たちの話’、3代家族全部現役服務を終えた兵役名門の家柄に対する ‘兵役名門家優待参加企業’ 等で構成される。
今回の招請説明会は大学生記者、ツイッター리안などが参加して、徴兵検査庁見学、参加者たちとの自由討論など多様なプログラムを通じて現場の声を直接聞けるように進行される。
兵務庁関係者は 「興味あるイベントを連続的に進行して兵役義務を履行した人が誇らしい雰囲気を作って、若者たちが兵役を自発的に履行する意識転換の契機になると期待される」 と伝えた。[プライム経済 イ・ジョンヨブ記者 2010-08-23 13:47]
http://news.nate.com/view/20100823n11794
◆◆◆
ミュージカル 《生命の航海》 の記事が <青春礼賛> に掲載されておりましたので、記念に部分掲載 +イ・ジュンギシやチュ・ジフンシ等出演者の練習風景と制作発表会のYouTubeです。
◆芸能兵士たちがミュージカルに出演する!◆
<青春礼賛>
大学生記者 2010.08.22 04:34 →☆
■ ‘6.25 60周年記念ミュージカル’ 《生命の航海》
国防部は(社)韓国ミュージカル協会と共に‘6・25 60周年記念事業’の一つにミュージカル 《生命の航海》 を企画して公演している。 ミュージカル 《生命の航海》 は軍服務中であるタレント チュ・ジフン (28)、イ・ジュンギ (28)、キム・ダヒョン (30)が登場して、10:1の競争率を突き抜けてオーディションを通じて選抜された軍将兵俳優42人とスタッフ13人、専門ミュージカル俳優たちが参加する大型公演で8月21日から29日までヘオルム国立劇場で開かれている。 ソウルでの公演以後9月10日から12日までは巨済島(コジェド)の文化芸術会館で公演する予定だ。
ミュージカル 《生命の航海》 の主要背景は1950年11月と12月の間にあった長津湖(チャンジンホ)戦闘と興南(フンナム)撤収作戦だ。 特に、ミュージカル 《生命の航海》 は自由を切望する一家族が大変な条件を踏んで興南(フンナム)埠頭に無事に到着、‘メロディスビクトリー号’に搭乗して巨済島(コジェド)に安全に到着するまでの旅行日程を重点的に描いている。
一方、‘メロディスビクトリー’はおよそ1万4000人余りを乗せて脱出して最も多くの人を救助した船でギネスブックに登載されている。(以下、長津湖戦闘と興南撤収作戦については省略)
<6.25韓国動乱(朝鮮戦争)中だった咸鏡南道(ハムギョンナムド)、興南(フンナム)港>
このような歴史的事実を通じて国内外参戦した勇士には感謝のメッセージと戦後世代には‘自由と生命の尊さ’という人類共通のメッセージを含んでいる。 芸能兵士とミュージカル専門俳優たちが一緒に集まって作るミュージカル 《生命の航海》 は早い展開と派手な見どころ、雄壮な音楽そして感動的ヒューマニズムで、6.25に係わる人々だけでなく皆一緒に共感できる公演だ。
一回当たり50発に近い空砲弾を撃って熾烈だった6・25動乱を再現する。 今回の舞台にはM1ケロンドゥ (5丁)、M1刃物ウィーン (10丁)、PPSH-43 (20丁) 等銃器45丁が上がる。 国防部はM1用空砲弾2000発も支援した。 最高検察庁と装具類、軍装、水筒、鉄兜、毛布、無線機、双眼鏡タンボックスなども全部軍が使う物品で観客たちに躍動感を伝達しようとする。
国防部と (社) 韓国ミュージカル協会が共にする作品であるだけに国民皆が観覧できる比較的安い価格だ。 一般的に10万ウォンの値をつけるミュージカルが多い現時点に大劇場規模公演では珍しく3万3千ウォン~6万6千ウォンの価格帯でチケット購入が可能になることだ。 特に、平日昼間公演の場合には各座席等級別に1万ウォンずつ割引になって、青少年、障害者、国家有功者割引も可能だ。 (問い合わせ:1544-1555)
→ヘオルム国立劇場に行く道:薬水駅3号線9、10番出口/ 6号線8番出口 (地図省略)
254
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment