2011-02-02

ユチョン、最強サギ1位★ロッテプレミアムトークショーetc.



ユチョン関係の記事と動画です~


ユチョン、アンケートで1位♪

‘容貌+実力’ JYJパク・ユチョン ‘最強サギキャラクター1位’


JYJパク・ユチョンが ‘最強サギキャラクター’ 男性芸能人1位に選ばれた。

インターネット コミュニティ ポータルサイトの DC insideは去る1月25日から2月1日まで、 ‘現実存在が不思議な’ 最強 ‘サギキャラクター男性芸能人?’ という主題でアンケート調査を広げた。

この結果、昨年人気の下に放映された KBS 2TV 《トキメキ☆成均館スキャンダル》 で安定した演技をして新人賞を受賞したパク・ユチョンが、総27,546票中8165人(29.6%)という圧倒的な支持を受けて1位に上がった。

パク・ユチョンに続き2位には 《花より男子》 で女性たちのロマンに浮上したキム・ヒョンジュンが4,032票(14.6%)得たし、3位には国民 MCユ・ジェソクが占めた。

一方先立ってパク・ユチョンは、米国で生きて来た経験と日本活動などにより韓国語、英語、日本語が上手で、‘英語通訳者として自分でも成功しそうな男性芸能人は?’というアンケート調査でも1位を獲得したことがある。

[毎日経済スタートゥデイ 2011.02.02 15:42:28]
http://star.mk.co.kr/new/view.php?mc=ST&no=72495&year=2011



パク・ユチョン 「私の存在が珍しい?」 最強サギキャラクター登板



JYJのパク・ユチョンが、ネチズンが選んだ現実に存在するということ自体が不思議な ‘最強サギキャラクター’ 1位に登板して、オンライン上で話題に浮上した。

オンライン コミュニティ ポータルサイト ‘DC inside’ は、去る1月25日から2月1日まで ‘現実存在が不思議な ‘最強サギキャラクター’ 男性芸能人は?’ という主題でアンケート調査を実施した。

総2万 7,546人が答えた今回のアンケート調査で、パク・ユチョンは8,165人(29.6%)の支持を得て光栄の1位を握った。

ネチズンがパク・ユチョンを1位に選んだ理由は多様だ。 高い身長と優れた容貌は歌手たちの中で断然光って、ずば抜けた歌の実力と作曲能力、昨年大きな話題を集めて放映終了した KBSドラマ 《トキメキ☆成均館スキャンダル》 を通し見せてくれた演技の実力まで、芸能人として多方面の能力を誇っているということ。

また、彼は幼かったとき米国で暮らして英語に堪能で、韓国語はもちろん日本活動で育まれた日本語能力まで3ヶ国言語を駆使できるブレイン、という点も作用したと見られる。

一方今回のアンケート調査で俳優キム・ヒョンジュンは4,032票(14.6%)を得て2位を占めており、3位は3,427票(12.4%)を得た国民 MCユ・ジェソクが選ばれた。 そして東方神起のユノ・ユンホ、歌手イ・スンギ、俳優ウォンビンなどがその後に続いた。

[newsen 2011-02-02 15:32:35]
http://sports.donga.com/3/all/20110202/34561823/1
→☆






ロッテ プレミアム トークショー

JYJ、目を合わせることに日本の女心 ‘ドキドキ’


男性グループJYJが久しぶりに日本ファンたちと出会いを持った。

先月29日午後ソウル、オリニ大公園ドームアートホールでは、日本ファン1千人余りと一緒にした ‘2011 JYJ ロッテ プレミアム トークショー’ が進行された。

トークショー形式で進行された今回の行事でJYJは流暢な日本語の実力を遺憾なく表わして、和気あいあいとした雰囲気を作り出した。

この日JYJは、今後進行される国内外活動計画と最近参加したミュージカル、ドラマ活動に対する所感などを伝えたし、『Empty』 『Be my girl』 『見つけた』等、最近発表した曲の舞台も広げてみせた。

この他にもJYJともう少し近付くことができる愛蔵品贈呈イベント、直接感謝の挨拶を伝えることができる ‘ハイタッチ’ イベントなどが進行された。

[tvdaily キム・ジンギョン記者 2011.02.01(火)15:31]
http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1296541912127714011



2011_01_29 JYJ LOTTE by ayuramu3



110129 Happy Birthday Jaejoong in lotte by MeanNie29



110129 JYJ Lotte Premiere Talk Show in Seoul by JYJHM




JYJ、海外。

JYJ、ヴェネズエラ新聞広告登場!....


男性グループJYJの人気が南アメリカまで及んだ。

最近オンライン コミュニティ掲示板にJYJの広告が載せられたヴェネズエラ新聞の写真が掲載されて、ファンたちの目を引いている。

‘JYJ Music Essay’ という文句が大きく書かれたこの広告は、最近発売された<Their Rooms 私たちの話>の購入とJYJを応援しようと思う趣旨で掲載された広告として知らされた。

この報せに接したファンたちは 「ヴェネズエラでも応援をするとは本当にすごい」 として 「本当にグローバルなグループ」 という等のコメントをして驚いた。

発売されたJYJのミュージック エッセイにはメンバーたちが直接使った自作曲とそれに対する理由、日常を覗くことができる画報などが含まれている。

[TVdaily キム・ジンギョン記者 / 写真出処=DCギャラリー 2011.02.01 09:32]
http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1296520367127504011


<JYJ・Music Essay = Their Rooms 教保文庫・売り上げ1位> 






JYJ 美 海外在住韓国人ファンたち 、LA日刊紙全面広告 「あなたの青春を応援します」

JYJの米国ファンたちが現地日刊紙に全面広告を掲載した。

JYJ在米同胞ファンたちは1月28日付の米国 LA中央日報芸能面に、JYJに対する応援メッセージを入れた 「あなたの青春を応援します」という全面広告を載せた。

広告認証写真を上げたファンは、「アメリカ地域のファンたちが心を集めて広告をしてみようかと思って、JYJがしばしば行って活動する LA新聞に先に賭けで決めた」 として 「今後他の都市でも連係的にしていく計画を持っている」 と明らかにした。

一方JYJ国内ファンたちは去る1月27日からソウルおよび主要都市(光州(クァンジュ)、大田(テジョン)、大邱(テグ)、釜山(プサン))のバスに、「あなたの青春を応援します」の広告を始めて話題を集めたことがある。 バス広告は総120台のバスを通じて1ヶ月間露出する。

[newsen イ・ミンジ記者 2011-01-30 08:53:43]
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201101300850071001




<付録>

JYJとKARA 3人と巨大企画会社、誰が誤りか?

[ブログ J's BEDStory ]
KARAの事態を通じてより一層明確に知ることが出来るのは、既得権を持った企画会社社長たちは決して現在の不合理な構造を変える理由を探せずにいるという点です。 不合理な条件を理由に契約解約を主張するやいなや蜂の群れのように駆け寄り、凍る立場の KARA3人を攻撃する彼らには驚くほど貪欲な姿のみが見えるだけです。

論点を曇らせて自分たちの恥部は選別する企画会社たち。

去る日曜日放送された<時事マガジン2580>ではJYJと KARAの事態を通じて、膨れ上がった芸能企画会社の話を扱いました。 結論も出すことができない無意味さを越えて、既得権を持った所属会社の発言に重みが加わったこの放送は、企画会社に肩入れしてもらうという皮肉を受けるほど問題意識さえ劣悪な放送でした。

大韓民国の大部分のマスコミたちがこの KARAの事態で重く取り上げ論じたことは、不合理な契約構造と問題点でない ‘背信’ でした。 敢えて現在の彼らをあるようにした企画会社を裏切って、金を儲けるとこのような形に出てくる彼らは ‘恩を仇で返した存在たちであるだけだ’ という式の見解は、徹底して持った者たちを代弁する姿だけでした。



巨大さを越えて肥大化して自身の重さも処理できないほどになった巨大企画会社たちは、<時事マガジン2580>でもあらわれたように、自分たちは被害者だけであると強弁しています。 アイドル グループ一つ作り出すために1ヶ月に数千万ウォンに達する費用を投資しなければならないのに、結果的に成功するかしないかも知れない彼らのためにどれくらい犠牲になるか、との式でした。

成功の有無を分からない投資をするだけに自分たちに有利な分配は当然だ、という論理は徹底して自分たちだけの利益を代弁しているだけです。 いわゆる文化商売をする彼らが損をする商売を数十年継続しているという話だから、一層当惑せざるを得ません。

企画会社の社長たちが個人的に稼いだお金が数百億という話が偽りでないことは、次から次へと現れています。 最近 KARAの事態を泥沼に導いて既得権勢力を代弁したキム・グァンスも、やはり歌手たちを通じて途方もない収益を収めた存在でした。

誤った投資で莫大な借金に座したのを、アイドル企画会社の宿命で包装することは話にもなりませんね。 昨年急騰した SM株式を売って途方もない相場差益を出したイ・スマンは、やはりアイドル商売を通じて途方もない個人収益をおさめた存在です。

YJや JYPがやはり途方もない金儲けをしているということは、彼らの歩みを通じて十分に知ることが出来る諸部分ですね。 それにもかかわらずアイドルたちの契約問題がふくらめば自分たちは被害者であるだけとし、‘鰐の涙’ を見せる姿は苦々しいだけです。

数百億に達する個人財産を集めた企画会社社長たちの、損害を見る商売ばかりしたという式の自分の包装が真正性を得ることができましょうか? [アイドル育成のために] 入用な費用は明らかにしながら、自分たちが取り込んだ収益は明らかにすることができないという姿ほど図々しい姿はないでしょう。

彼らが真に大韓民国文化産業のために犠牲に近い努力をしているならば、支出ぐらい収益に対しても透明でなければならないでしょう。 そうではなくてマスコミを通じて、成功が不透明なアイドルに莫大な費用が入用で大変だといったオンプルのみをする姿は、荒唐に近付くだけです。

金儲けるためにするという芸能産業で、お金より重要なことは彼らにはあり得ないです。 豊かに積もるお金に酔って持続的にアイドルたちを絞り取る彼らの姿に、多くの人々が少しずつ目を開いているということは意味あることに近付きます。



JYJが不合理な契約構造を問題にしたので、奴隷契約と呼ばれる契約期間が現実的な水準に減ることができました。 既得権勢力にだけ有利に適用された内容が内部の反発と告発を通じて外部に知らされて、これによって合理的な条件に変わっていきつつあるということはすごい進歩に違いないです。

JYJがそのような行動をしたので、SMに残っているアイドルたちが過去よりは良い条件を約束される可能性があることを忘れてはいけないでしょう。 KARA3人の行動により多くのアイドルたちや企画会社社長たちは、現在の自分たちの問題をまた悩んでみる契機を持ったと見ます。

芸能企画会社社長が直接出て、自分たちに逆らうアイドルたちは芸能界に足も入れることができないようにするべきと馬鹿騒ぎ水準の乱闘場を見せたことはやはり、既存企画会社の社長たちがJYJと KARA3人によりその間享受してきた不当利益に威嚇を受けているという意味でしょう。

JYJのジュンスが話すように、「なぜ自分たちが大韓民国の放送に出演することができないのか理解することができない」、という話に注目しなければなりません。 マスコミや放送さえも肥大化した巨大企画会社によって動く奇形的な文化に、進歩的な文化は立つ場所がありません。

商売人たちが損害、という言葉は歴史的に最も有名な嘘といいます。 果たして芸能企画会社(もちろん零細な企画会社は赤字に苦しむ諸場合が多いが)たちが損をする商売をしていると考えるのですか? 彼らが損害を蒙りながらも大韓民国の大衆文化発展のために、私費をはたきながら人材育成に出ていると見るのですか? ‘甲’ として決して損をすることはできない商売をしているということは、今は幼い子供も皆知る事実です。 それでも合理的な方式の分配を要求するアイドルたちに ‘お金だけ明らかにする背信者’ 、という烙印を押すことより破廉恥なことはないでしょう。

2011年は芸能産業がもう少し透明になり、‘甲と乙’ がお互いウィンウィンすることができるシステムが構築され、活用される開始となることができるように祈ります。 こういう合理的なシステム構築のためには ‘甲と乙’ の努力も重要だが、彼らが作り出す大衆文化を消費する消費者の ‘ファン’ たちの態度も重要にならざるを得ません。

森よりは木を眺めて、これよりもっと深刻な場合には自身が好む花を見るために木さえも見ない現象は、今は消えなければならないでしょう。 森を保護すればその林の中に多様な種類の花と木、動物たちが共存する可能性があることを知っているからね。 荒れた生態系と比喩される芸能界だが、‘公正’ だけが共生できる唯一の方法であることを忘れてはいけないでしょう。


映画を夢見た幼い頃の頑是無い楽しさが、現実ではどれほど力に余ることで近付くのか、一生懸命体験して生きていく dramastory2.tistory.com を運営するブロガーです。[→☆
引き伸ばしたテープのようにつまらなく文を書く ‘チャイミ’ という名前とは違って、愉快な文を書くことを通じて多様な疎通が可能なように努力中です。

[2011年02月02日(水)11:10:45]
http://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=16063





91

No comments: