2009-12-02

ヘアスタイル変身+ヒョンビンシのこと


作品の中の俳優のヘアスタイルに関する記事+最近のヒョンビンシについてです~

◆美男スター,変身は頭で"…ヘアーで表現したキャラクター◆

ウォンビン,チョ・インソン,チャン・グンソク,ヒョンビン.これらの共通点は何だろう?彫刻のような外貌で女心を捕らえたスターだという.しかしこの外にも共通点がある.まさに破格的なヘアースタイル変身を通じて映画の中のキャラクターと完全に同化した俳優という点だ.(以下要約・抜粋です~)

◆イメージ変身 - "ぼうぼうとした髪でタフに"(毎度のことですが詳細はクリック拡大で)

ウォンビン・・・映画‘マザー’中の精神年令が低いおめでたい青年役へのいい加減にカットしたオーダーメイドヘアー、従来のハンサムから変身して目つき演技がより引き立った。
ヒョンビン・・・'私は幸せです'で誇大妄想症を病む精神病者役のためにモジャモジャぼうぼうとした髪を選択したが、代表的美男俳優を越えて真正な演技派俳優に生まれ変わろうとする努力が覗き見える.
チ・ヒョンウ・・・'ガソリンスタンド襲撃事件2'で荒っぽい長髪ウエーブパーマで破格変身、隠された男性的魅力を引き立てて柔らかいイメージからを脱皮した他の魅力を見せる・予定。

◆個性ある役 - "レゲエ頭でエッジさ"

チャン・グンソク・・・ 9月封切り映画 '梨泰院殺人事件'で美少年イメージ→破格的なレゲエヘアースタイルで話題になったが、残忍なサイコパス留学生役に適当なヘアースタイルとして強烈な編み込みレゲエ頭を選択し、個性ある演技を消化した.
キム・ボム・・・封切りを控えた映画'飛翔'で破格的な演技変身を試みた.ホストキャラクターに合うように部分編み込みでポイントを与え、前髪は長く覆って悪い男キャラクターを極大化、おかげさまで純粋なジェントルマンイメージを180度変えることができた.

◆史劇の中の花美男 - "ロングヘアーが必須"

イ・ジュンギ・・・映画 '王の男'を撮る当時新人だったが、可愛らしい芸人役をこなすため長いストレートのヘアスタイルを試み、これが中性的な彼の魅力を生かして大衆に強烈な印象を残した.
キム・ナムギル・・・映画 '美人図'では自然にウエ~ビィな長髪+整頓されない前髪,鼻ひげを通じて自由奔放で荒々しい,しかし痛みがある男性像を完璧に表現、都会的なイメージから完全に他のキャラクターでお目見えした.(‘Star The Secret’でインソン君に続く25分に特集されてましたネ)

チョ・インソンもロングヘアースタイルに挑戦した.映画'霜花店'で半分束ねた長い髪でお目見えしたこと.まるで純情マンガの中のキャラクター(=ユ・ハ監督様が希望されたイメージ通り♪)が飛び出したように柔らかい花美男護衛武士のキャラクターで無念に思われる熱演を広げたチョ・インソンは強烈なカリスマと美しい外貌をヘアスタイルを通じて同時に浮上させることができた.
(インソン君の箇所のみ原文のママ、他の方についても言葉遣いは原文=翻訳機文通りですがかなり可笑しい)[スポーツソウル 09/12/01 14:26 写真=映画社提供]
http://www.sportsseoul.com/news2/entertain/hotentertain/2009/1201/20091201101040100000000_7704549634.html

◆予期せぬオマケ -<http://www.youtube.com/watch?v=IgeCctL5cjY


                       ◆◆◆


上の記事にヒョンビンシのことが出ておりましたので、ついでに氏について付記いたします。

①ちょっと気になる記事・・・ヒョンビンシ、《ラスト,コーション》のタン・ウェイさんと共演されるのですね~~ジソブシとチャン・ツィイーさんの共演(昔ジンモシとも共演されてたのですね)などは別にどうということなかったですけど(蛇足=http://www.youtube.com/watch?v=GG_ZlZayAx0=LGツインズがチョ・インソン捕手の所属球団ですので)。

http://www.kntv.co.jp/news/?p=24925


②AdenのHPにいらっしゃいました・・・といってもモデルではなくお客様として。



去年の今頃・・・インソン君復帰してくれないかなーボブヘアーでも何でもいいですから。




518

No comments: