今年下半期の流通媒体別興行成績で、《霜花店》がオンラインDL回数1位に♪
3種類の流通チャンネルの統計結果によると、劇場興行成績では《海雲台》(オンラインDL未開始)が1位、DVDでは《過速スキャンダル》が1位だったそうですが、《霜花店》についての詳細は以下の通りです~
◆オンラインでは ‘霜花店’と ‘美人図’が強者◆
動画ポータルサービス業社である ‘熊TV’によれば下半期(7~11月) 有料ダウンロード回数順位は‘霜花店’ ‘国家代表(完結版)’ ‘五感も’ ‘キングコングを持ちあげる’ ‘ノ-イング’ ‘7級公務員’ ‘チァウ’ ‘仁寺洞スキャンダル’ ‘チァウ高画質バージョン’ ‘国家代表(監督版)’の順序だった.この順位は熊TVで合法的に3500ウォンで取り引きされる映画のダウンロード回数を集計したもの.熊TVはウェブハード業者を除いて合法的に動画コンテンツを提供する業者の中で国内最大規模だ.
おもしろい事実は去年12月30日に封切りした‘霜花店’が圧倒的に1位を占めたという点だ.‘国家代表’は監督版と完結版二つのバージョンに分けて集計されたがこの数値をすべて合しても‘霜花店’に及ぶ事ができないと言うのが熊TV 側の説明だ.
‘霜花店’は高麗時代王とその護衛武士の同性愛を描いたしチョ・インソンの破格露出で329万1708人(数字違うのでは?)を集めた.熊TV キム・ジョンジン運営2チーム長は “オンラインダウンロード順位は劇場興行順位と比例する方だがたまに‘霜花店’ ‘五感も’など青少年観覧不可が映画たちの利用率に例外的に高く現われる時がある”と言った.また他の業社である‘CINE21’も一年の間ダウンロード回数が一番高い映画で‘美人図’‘霜花店’‘チェイサー’ などを指折った.(他・省略)
[東亜ドットコム 2009-12-08 03:00]
http://news.donga.com/3/all/20091208/24646639/1
512
No comments:
Post a Comment