2011-03-07
JYJ、インターネット放送局のその後+地下鉄広告=動画追加
JYJのニュース記事です~
◆ JYJファンたち地下鉄駅舎広告開始 「地上波行急行列車に乗れ」 ◆
JYJファンたちが地下鉄駅舎広告を始めた。
JYJファン連合は3月7日から一ヶ月間、市庁、宣陵(ソンヌン)、蚕室(チャムシル)、新村(シンチョン)、弘大入口(ホンデイプク)、建大、川辺、鍾路(チョンノ)3街、狎鴎亭(アックジョン)、忠武路(チュンムロ)など21駅のスクリーンドアなどに広告を掲載した。
今回進行される地下鉄広告には従来のバス広告と同じように 「JYJ、あなたの青春を応援します」 の文句が主をなす。 この中で弘大入口(ホンデイプク)駅広告で使われた 「キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス、空中波行急行列車に乗れ」 という文句が視線を引き付ける。
JYJファンたちはこれに先立ち去る1月27日から一ヶ月間、ソウルおよび主要都市(光州(クァンジュ)、大田(テジョン)、大邱(テグ)、釜山(プサン))で総120台のバスを通じて 「あなたの青春を応援します」 のバス広告を進行している。
ファンたちはJYJがミュージカルとドラマなどで活発な活動を広げるにも、音楽放送に出演しないという点を指摘して活動制約を受けていると判断、自発的に彼らを応援するための広告を始めた。
広告のために集まった募金額は1億6,000万ウォン程度で、1次バス広告精算結果、現在8,000万ウォン以上の残額が残ったと分かった。 この残額は地下鉄広告に使われる予定だ。
[newsen イ・ミンジ記者 2011-03-07 08:54]
http://news.nate.com/view/20110307n04137
追加動画です。
by DBxTOHO8
◆ JYJファン連合ブログ ‘あなたの青春を応援します’◆
◆ JYJファンたちインターネット放送局廃止要請? 放送一時中断 ◆
JYJファンたちが野心に充ちるように始めたインターネット放送局廃止要請が洪水になっている。
ファンたちが作ったインターネット放送局<I LOVE JYJ.COM>は、接続子暴走で開局放送を一日先送りするほど熱い関心の中に始まった。 しかし3月4日インターネット放送が始まって3日目に廃止要請が勢いをくじいて目を引いている。
問題の発端は去る5日放送された<ユチョンDAY>にある女性政治家のインタビューであると知らされた。 JYJメンバー パク・ユチョンと関連した内容で作られたこの日の放送に、パク・ユチョンと一面識もない女性政治家が登場してファンたちを慌てさせた。
ファンたちは 「インターネット放送局が政治的に利用されることではないのか」、「なぜパク・ユチョンと関係もない政治家のインタビューを進行したのか」、「JYJが特定政党や政治家と関連されて言及されるのは望ましくない」 等荒々しく抗議した。
これに運営者は公示事項を通じて 「私の誤った判断でパク・ユチョン君でない、私と縁があるだけの政治家のインタビューによって多くのファンのみなさんに心配をかけた。 今回のインタビューはJYJと全く関係ないことであることを申し上げる」 として 「各界各層の多様な人々がJYJを応援している姿をお見せすることができないかと思う考えで、祝賀メッセージを受けることになった」 と解明した。
しかし以後3月6日に放送された<ジュンスDAY>でJYJメンバー キム・ジュンスを卑下するような発言をしたという指摘を受けて、また再び問題が発生した。 ここに、映像に使われた写真と映像たちが原作者の了解なしに無断盗用したということが知られて批判を受けている。
運営者側は 「再びこうしたことが発生しないように最善の努力を尽くして改善策を苦心している。 存廃問題を深刻に考慮して方向を定めれば、ファンの方々に正式に存廃可否を尋ねる」 として 「放送は<ジュンスDAY>を最後に組織が改編されて、正常な放送が可能な時まで中断する」 と明らかにした。
運営スタッフの謝罪にもファンたちは 「そのまま廃止するのが長期的により良いようだ」、「JYJに役に立つと思いながら肯定的に眺めたが、却って害になっている」 等廃止を促している。
[NEWSEN 2011-03-07 09:09:15]
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201103070908451002
<付録>
by JYJLUV
58
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment