2010-10-13

キョンリムさんのヒューマンリレーションズ


パク・キョンリムさんによる、忠南大学校文苑講堂での公演についてのニュース記事です。

オンライン化で人との疎通が不足する時代、多くの人々に会って良い縁を保っているキョンリムさんの、経験談を交えた人間関係のノウハウ秘話より~インソン君に関する部分の抜粋です。


‘마당발’パク・キョンリムのヒューマンリレーションズの秘密


今回の講演 (10/6) は10月4日から忠南 (チュンナム) 大で進行している<青春たちの無限情熱エンジン>の講義の中の一つだ。

パク・キョンリム氏はヒューマンリレーションズにおいて重要な何種類かを学生たちに説明した。彼女は人と付き合う時に計算するのは絶対だめであると強調した (いくつかの例)...

...また、彼女は2002年シチュエーションコメディ 《ノンストップ》 を撮影した時も例にあげた。

「私がノンストップというシチュエーションコメディを撮る時私は殆ど新人であったが、他の俳優たちは皆演技経歴が10年以上になるベテランたちでした。 彼らはNGが殆どなかったのです。 その渦中に新人だったインソンさんが入ってきました。 ベテランたちの間でNGを出すことになれば臆するほかはありません。 私がたくさん助けました。」

チョ・インソンさんと楽になるために別に会ったり、そうしたら後にチョ・インソンさんが適応する姿を見せた。 徐々に二人の演技も増えて、撮影時間を大きく減らすことができた。

「もし ‘インソンさんは後にドラマをいくつか撮って有名スターになるはずだ。 だから私がよくしてあげなくてはならない’ という計算をしたとすればチョ・インソンさんは私と気楽に対することができたでしょうか? 私たちはずっと良い関係を維持できたでしょうか?」と話した。

【 ニューノンストップ 第454回 インソン結婚しなさい 2002年4月19日放送↑ 】

[その他良好な人間関係・人脈を保つ秘訣として、与えたことは忘れ受けたことを憶えておく (恩義など)、人との接触に見返りや対価を求めない、挨拶は大切、相手を称賛すること、等がエピソードを例に語られております・タメになります。]

...彼女は引き続き 「人間関係の秘密は私から行動すること」 と話して講義を終えた。 合わない人とはどのように対しなければならないかを尋ねた質問に 「コードが合わなければ合わなかった通り理解しなければならない」として 「そうでなければ人々に会うことができないから、結局自身の努力が重要だ」 と説明した。

[共感コリア 2010-10-11 09:50]
http://news.nate.com/view/20101011n05410


Animated avatar.



203

No comments: