2010-10-28

また見たいSBSドラマ10選☆


SBS創社20周年、ドラマ10編を選定しての、特集シリーズ番組のニュース記事です。

インソン君御出演のドラマ★2編★も選ばれておりま~す♪

SBS創社20周年特集、‘また見たいドラマ10選’公開

SBSが創社20周年を迎えてまた見たいSBSドラマ10編を選定して、2週間特集シリーズで放映する。

去る9月視聴者2000人を対象に実施したアンケート調査結果を土台に上位10編を選んだSBSは、来る11月1日から12日まで週末を除いた平日夕方7時から8時まで一編ずつ紹介する。


まず11月1日には1995年 ‘帰宅時計’ 熱風を起こした 《砂時計→☆》 が放送される。 現在水・木ドラマ 《大物》 で熱演を広げているコ・ヒョンジョンの当時の姿をまた見ることができる機会になるものと見られる。

引き続き2日には99年作の 《青春の罠→☆》、3日には2003年作 《天国の階段→☆》、4日には2007年作 《銭の戦争→☆》、5日には2004年作 《バリでの出来事→☆→☆》 が視聴者たちと会う。


特に 《青春の罠》 はシム・ウナの清楚な姿を、バリでの出来事は軍服務中であるチョ・インソンと、11月13日初放送予定の 《シークレット ガーデン》 で久しぶりにテレビ劇場に姿を見せるハ・ジウォンのあどけない顔が見られる。


8日には 《パリの恋人→☆》 (2004年)、9日 《オンエア→☆》 (2008年)、10日 《華麗なる遺産→☆》 (2009年)、11日 《ピアノ→☆ 》 (2001年)、12日 《オールイン→☆》 (2003年) 等が続けて電波に乗る。


今回の特集シリーズ放送ではそれぞれのドラマに主演級で登場した演技者たちが一日MCに出るのも目を引く。

《砂時計》 のパク・サンウォン、《オールイン》 のイ・ビョンホン、《パリの恋人》 のキム・ジョンウンをはじめとして、現在のクォン・サンウ、イ・ボムス、パク・ジニ、そしてチョ・ジェヒョン、イ・ジョンウォン、ハ・ジウォン、イ・スンギなど10編のドラマを代表する演技者たちが参加する。


一日MCを引き受けた10人の演技者たちと共にコ・ヒョンジョン、パク・シニャン、チョ・インソン、ユ・ホジョン、シン・ヒョンジュン、キム・スミ、イ・ウォンジョンなどドラマに出演した演技者たちが出演当時のエピソードを追憶して視聴者たちに感謝の挨拶を伝える時間も用意される。

SBS関係者は 「今回の ‘また見たいSBSドラマ10選’ は視聴者の愛に報いる意で用意された」 として 「選ばれたドラマはジャンルと素材を問わず、がっちりした脚本と緻密な演出、そして渾身の演技力が交わって誕生した名作で、傑作はいくら歳月が流れてもその名声は退色しないという事実をもう一度悟らせる契機になるだろう」 と多くの期待を望んだ。

[毎日経済 チャン・ジュヨン記者 2010-10-28 12:50]
http://news.nate.com/view/20101028n11754



ここからは余談です~OSTも素敵な 《ピアノ》 、特集番組にはインソン君演ずるギョンホの父、ハン・オッカン役のチョ・ジェヒョンシが参加されるのですネ。

《ピアノ》ではギョンホの義兄にはコ・スシ、ギョンホの母にチョ・ミンスさんという配役でしたが、このお二人、2009年12月~10年1月放映のSBSドラマ 《クリスマスに雪は降るの?》 でも母&子を演じておりました。



コ・スシは 《ピアノ》 と同じく、《クリスマスに雪は降るの?》 でもかなり可哀想になる優等生ぶりの孝行息子役でしたが、反面その母はすごい不良ぶり。

チョ・ミンスさんは 《ピアノ》 のあの上品なお母様とは真逆のタイプの役柄で、一見同じ女優さんとはわからないほど~《大望》 にも出ておいででしたが、《クリスマスに雪は降るの?》 の自分を捨てた感のあるミンスさんの演技は特筆もので、本当に驚きました*拍手

(母、ミンスさんが想い続ける漢方医院の先生は 《卑劣な街》 のファン会長、チョン・ホジンシ)

下は 《クリスマスに雪は降るの?》 の製作発表会での、多分わざと役を引き摺っている?チョ・ミンスさんですが、この感じであれば 《ピアノ》 のオッカンと自然にいけるようにも思います。


そして以前ちょろっと書きましたが、このドラマにはコ・スシの弟=チョ・ミンスさんの次男役としてキム・ギバン君もご出演で、頑張ってお菓子屋さんを出店するという役どころ・・・でも現実ではチキンのお店ですネ☆


以上~ホームチキンのキバン君でこのページを〆るつもりはなかったのですが、ちょうどgalleryで、多分26日のミョンイル店オープン時と思われる写真をUPしてくださっておりましたので↑、この度もお世話になりました・有難うございました。



→☆
188

4 comments:

Claire said...

Dear Jasming San,

I guess people can not, very hard to forget about "Bali", "Bali" did bring Insungssi's acting career to another greater level.

Is it becuase of my age or what? I find new dramas can hardly touch my heart like classic dramas do. I also like old J-drama,"ロングバケーション","love generation" etc., new J-dramas are very good, but I must be getting old ^_^

I also love "paris lover" very much, & I'd love to watch them again & again.

Claire

Jasming said...

Dear Claire San♪

"Bali" is a monumental work for not only Insungssi & his fans but also korean TV dramas.

I like "池袋ウエストゲートパーク" in old J-drama.
By the way, you are looking at a lot of J-dramas^_^

"paris lover" ...I love it,too.
Lee Donggunssi acts also good in this drama.

Jasming

Claire said...

Dear Jasming San,
Keke,my after-work time is pretty much occupied by K-& J-dramas.

I remember "池袋ウエストゲートパーク", 窪塚洋介 acts good in it,pity he is kind of disappearing now!

Claire

Jasming said...

Dear Claire San♪

窪塚洋介 does not go for television, but is still active in movie and drama play, reggae music cheerfully.He is not the leading role, but there is the opening greeting of the latest movie this month.

Jasming