2011-01-01

2010年のインソン君=Ⅰ


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



早速ですが旧年より積み残したままの、2010年のインソン君の軍生活での活動や関連事項、ニュース記事等を、私事も挟んで以下に簡単に振り返ってみました。記憶違いもあるかと思いますが、先ずは2010年前半のインソン君です。

尚、空軍ブログサイト<共感 SeasonⅡ>と兵務庁ブログサイト<青春礼賛>の御蔭で入隊中のインソン君を身近に感ずることができたことを、この作業を通して改めて痛感しました。

<1月>

◆1/8・空軍 WebZin<共感>のUCC動画を通じて、新年の御挨拶がありました♪



<2月>

◆2/6・シネマート新宿にて 《霜花店》 公開 (以後順次全国公開されました)♪



◆2/26・兵務広報大使に就任、委嘱式と一日名誉徴兵官の様子です♪








<3月>

◆上等兵に昇級♪




◆3/5・国軍放送パワーコンサートでキム・ジェウォン、ブーム、両氏と共同司会♪








◆3/8・ファンタスポルト国際映画祭で 《霜花店》 が特別賞を受賞♪




◆3/26・空軍写真ブログ<Mach 2.5>がインソン君を取材、軍生活の様子が紹介されましたが、『女性東亜』 誌上にてインタビューを受けたことも記されておりました♪

→☆


◆3/26・ソウル・ヨイド公園で空軍軍楽隊と儀仗隊公演の司会♪

→☆


◆哨戒艦「天安」の沈没事故を受けて、鎮海軍楽フェスティバルやヨイド公園等でのインソン君の活動が中止となりました。


◆4/9・『女性東亜 4月号』が届きました♪




◆4/26・ニュース記事にて、インソン君がモデルの兵務庁リーフレットが紹介されました♪




◆空軍ブログサイト<共感 WebMagazine> → <共感 SeasonⅡ>が開設されました♪

<必勝!チョ・インソン上兵です>のコーナーでインソン君の空軍での活動の様子やスケジュール等が掲載されるようになり、最初のお知らせは5/19の大田での兵務広報大使としての活動スケジュールでした。

第1号→☆



◆5/19・大田・忠南兵務庁にて午前中名誉徴兵官の任務、午後は大田・ハンバッ大学校にて軍楽隊演奏および、学生との交流を通して兵務広報活動を行いました♪











<6月>

◆6/11・ソウル・世宗文化会館、 世宗ホールでの<兵役名門家授賞式>にて軍楽隊祝賀公演の司会♪








◆6/16・<共感 SeasonⅡ / Welcome 空軍>に、インソン君のナレーションによる【任務現場に行く】と題する動画が掲載されました♪






◆6/17(~第3週の間)・<28人のスターと共にする品格高い国作り>キャンペーンの一員として、<共感コリア>等にインソン君の寄稿文が掲載されました♪

【俳優チョ・インソンが軍入隊を控えた後輩たちに】と題して、徴兵義務を立派に果たして自分自身に堂々としていることが大切であると記されておりました♪
→☆ →☆




◆6/18・ソウル市庁前広場・ドリームコンサートに出演♪

キム・ジェウォン、ブーム両氏の司会で進行され、突然の入隊で話題になったイ・ジュンギシやキム・ジョンフンシも出演、インソン君はあっという間の御出演時間でしたが、見に行った自分としてはそれでも満足~掲載動画には隣席のおともだちたちが映っております♪









◆6/24・<共感 SeasonⅡ>に珍しい迷彩服姿のインソン君の動画=【チョ・インソンの招待】 が掲載されました♪





◆6/25・ソウル、戦争記念館にて、<6.25朝鮮戦争60周年記念・空軍軍楽隊演奏会>の司会を担当、インソン君の黒のタキシード姿が印象的でしたが、<共感 SeasonⅡ>にリハーサル中のインソン君の様子↓も掲載されました♪











◆6/26・ソウル、清渓広場の空軍軍楽隊演奏会で司会するインソン君ですが、本番前清渓川沿いを散策などするインソン君が目撃され、久し振りの私服姿にファンの目が輝きました♪










2010年後半のインソン君については、次のページに続きます。


123

No comments: