インソン君のインタビューです~
◆チョ・インソン“初史劇初ベッドシーンすべて脱いでしまった”◆
俳優チョ・インソン(27)の普段良い人になることを見せてくれる一風景.歳月が経っておとなになれば小学校友達は顔さえぼうっとしているのが普通なのに,チョ・インソンの新作霜花店VIP 試写会に集まった彼の‘金玉友達’だけ20人が越えた.彼は“ ‘良い人’と‘良い俳優’が両立することができるのか悩む”と言ったが,良い‘俳優’より‘人’ になるのがもっと難しいという点を勘案すれば今までチョ・インソンはかなりよく暮して来たわけだ.
霜花店(監督柳河)はチョ・インソンに多方面に意味深い作品だ.初史劇で,初ベッドシーンを撮った.それも大まかに振りだけ出したのではなく,見る人がつらい位激しいベッドシーンだった.来年初入隊するチョ・インソンとしては霜花店が20代の最後の映画でもある.霜花店封切りを待つチョ・インソンをソウル三清洞の一カフェーで最近会った.
-易しくない配役だったでしょうに.
“灰色地帯に立った人物だから正解がなかったです.ハムレットみたいな役だったです.一シーンやしたカットでは説明にならなくて,場面が積もって積もると構築される人物です.”
-史劇も初めてです.
“プリプロドックション段階から一緒にしたから幸いだったです.監督様がお寺念頭に置いて書いたキャラクターと言います.完全に新しい服を着るという考えだったです.手に余る時なら前に着た服を本能的に取り出して着るか心配で恐ろしかったです.KBS史劇言いぐさと太王四神記言いぐさの間で口に合うせりふトンで選択しました.”
-柳河監督が同じ主演と二度働いたのは趙寅成さんが初めてです.
“話を作ってキャラクターを引っ張り出すのにあっては自他が公認する最高の監督様です.徹底的に監督様だけ信じて行きました.今度は感情にあまり沒入夏期よりは一歩落ちて演技しました.”
劇中チョ・インソンは王(チュ・ジンモ)と同性愛を一回,王后(宋至孝)と情事を五回支払う.身振り,表情,体位などによって人物の間の感情が少しずつ変化することを見せてくれる重要な場面だ.“肉体が先に応じる,肉体が精神を支配する22~23歳男”だったというチョ・インソンの説明だ.
-ベッドシーンが易しくはなかったんです.
“撮る前には照準さえだめだったです.私も人なのにここ(インタビュー中のカフェー)で脱ぐと考えて見てください.実際に撮ろうとしたらあらら….それでも至孝さんがいるから私はふりをすることができなかったです.ベッドシーンがちゃんと出たら‘ナイス’と‘クール’するように演技した至孝さんおかげさまです.”
-前作卑劣な街もそうで今度にも激情的な配役を引き受けたが,力を抜いた演技をしたくないんですか.
-“(色をなして) 挑戦したかったです.学びなさいといえば誰でもしたい役だったんですよ.”
-とても大変じゃないでしょうか.
“大変ですね.それでも1年に一回ごろならできます.私はメソッド(配役と俳優自分を一致させる演技方法論)演技者なので普段人生勉強をたくさんしなければなりません.どんな状態にあるのかによって演技がぱっと変わるんですよ.”
チョ・インソンは韓国の代表的な‘花美男’俳優の中で一つだ.きれいで爽やかな背に切れみたいな外貌が遠くから見ても‘常人’とは違う‘ポス’を噴き出す.
美しい外貌が鎭まるか心配で心細くはないんでしょうか.
“俳優であると同時にスターでもあるからどうしても徹底的な自分管理が必要です.それでも年入って行く私の姿を自然に受け入れてくださったらと思います.私のすべてのものを魅力で昇華させる俳優になりたいです.油っこくなくて冷ややかな俳優になることが目標です.”
-軍隊に行って来れば30代なのに,どんな人になっていましょうか.
“私も分かりたいです.‘大人’という称号の似合う人になったらと思います.今の悩み,不安が消えて良い大人,良い人になりたいです.自分には巡らしても出ることには寛大な人だったら良いですね.”
映画 ‘霜花店’
王の護衛武士,王后と隠密な関係
◇映画霜花店は=正体不明の刺客たちが高麗王(チュ・ジンモ)の命を狙って,元国は王の後継者がないことを言葉尻で内政に干渉する.女が抱くことができない王は自分の警護責任者と同時に同性恋人であるホングリム(チョ・インソン)に王后(宋至孝)との合宮を命ずる.初めには気が向かながったホングリムと王后は徐々にお互いの肉体に落ちこむ.王は結局ふたつの関係を気づく.話を構えて,人物の内面と関係を現わすのにあって柳河監督(マルチュク青春通り,卑劣な街)は今度にも卓越な腕前を見せる.人物を派手な衣装とセットの間に歩き回る絡繰り人形のように描いておいたザングイモウの最近大作史劇に比べれば,‘人間’をのぞき見る楽しさがある.ただ76億ウォン台の純制作費に比べて記憶に残るイメージは少ない.30日封切り.
[京郷新聞 バックスンチァン/写真ガングユンズングギザ 2008-12-25 17:47:16]
http://news.khan.co.kr/section/khan_art_view.html?mode=view&artid=200812251747145&code=900307
◆チョ・インソン“初史劇初ベッドシーンすべて脱いでしまった”◆
俳優チョ・インソン(27)の普段良い人になることを見せてくれる一風景.歳月が経っておとなになれば小学校友達は顔さえぼうっとしているのが普通なのに,チョ・インソンの新作霜花店VIP 試写会に集まった彼の‘金玉友達’だけ20人が越えた.彼は“ ‘良い人’と‘良い俳優’が両立することができるのか悩む”と言ったが,良い‘俳優’より‘人’ になるのがもっと難しいという点を勘案すれば今までチョ・インソンはかなりよく暮して来たわけだ.
霜花店(監督柳河)はチョ・インソンに多方面に意味深い作品だ.初史劇で,初ベッドシーンを撮った.それも大まかに振りだけ出したのではなく,見る人がつらい位激しいベッドシーンだった.来年初入隊するチョ・インソンとしては霜花店が20代の最後の映画でもある.霜花店封切りを待つチョ・インソンをソウル三清洞の一カフェーで最近会った.
-易しくない配役だったでしょうに.
“灰色地帯に立った人物だから正解がなかったです.ハムレットみたいな役だったです.一シーンやしたカットでは説明にならなくて,場面が積もって積もると構築される人物です.”
-史劇も初めてです.
“プリプロドックション段階から一緒にしたから幸いだったです.監督様がお寺念頭に置いて書いたキャラクターと言います.完全に新しい服を着るという考えだったです.手に余る時なら前に着た服を本能的に取り出して着るか心配で恐ろしかったです.KBS史劇言いぐさと太王四神記言いぐさの間で口に合うせりふトンで選択しました.”
-柳河監督が同じ主演と二度働いたのは趙寅成さんが初めてです.
“話を作ってキャラクターを引っ張り出すのにあっては自他が公認する最高の監督様です.徹底的に監督様だけ信じて行きました.今度は感情にあまり沒入夏期よりは一歩落ちて演技しました.”
劇中チョ・インソンは王(チュ・ジンモ)と同性愛を一回,王后(宋至孝)と情事を五回支払う.身振り,表情,体位などによって人物の間の感情が少しずつ変化することを見せてくれる重要な場面だ.“肉体が先に応じる,肉体が精神を支配する22~23歳男”だったというチョ・インソンの説明だ.
-ベッドシーンが易しくはなかったんです.
“撮る前には照準さえだめだったです.私も人なのにここ(インタビュー中のカフェー)で脱ぐと考えて見てください.実際に撮ろうとしたらあらら….それでも至孝さんがいるから私はふりをすることができなかったです.ベッドシーンがちゃんと出たら‘ナイス’と‘クール’するように演技した至孝さんおかげさまです.”
-前作卑劣な街もそうで今度にも激情的な配役を引き受けたが,力を抜いた演技をしたくないんですか.
-“(色をなして) 挑戦したかったです.学びなさいといえば誰でもしたい役だったんですよ.”
-とても大変じゃないでしょうか.
“大変ですね.それでも1年に一回ごろならできます.私はメソッド(配役と俳優自分を一致させる演技方法論)演技者なので普段人生勉強をたくさんしなければなりません.どんな状態にあるのかによって演技がぱっと変わるんですよ.”
チョ・インソンは韓国の代表的な‘花美男’俳優の中で一つだ.きれいで爽やかな背に切れみたいな外貌が遠くから見ても‘常人’とは違う‘ポス’を噴き出す.
美しい外貌が鎭まるか心配で心細くはないんでしょうか.
“俳優であると同時にスターでもあるからどうしても徹底的な自分管理が必要です.それでも年入って行く私の姿を自然に受け入れてくださったらと思います.私のすべてのものを魅力で昇華させる俳優になりたいです.油っこくなくて冷ややかな俳優になることが目標です.”
-軍隊に行って来れば30代なのに,どんな人になっていましょうか.
“私も分かりたいです.‘大人’という称号の似合う人になったらと思います.今の悩み,不安が消えて良い大人,良い人になりたいです.自分には巡らしても出ることには寛大な人だったら良いですね.”
映画 ‘霜花店’
王の護衛武士,王后と隠密な関係
◇映画霜花店は=正体不明の刺客たちが高麗王(チュ・ジンモ)の命を狙って,元国は王の後継者がないことを言葉尻で内政に干渉する.女が抱くことができない王は自分の警護責任者と同時に同性恋人であるホングリム(チョ・インソン)に王后(宋至孝)との合宮を命ずる.初めには気が向かながったホングリムと王后は徐々にお互いの肉体に落ちこむ.王は結局ふたつの関係を気づく.話を構えて,人物の内面と関係を現わすのにあって柳河監督(マルチュク青春通り,卑劣な街)は今度にも卓越な腕前を見せる.人物を派手な衣装とセットの間に歩き回る絡繰り人形のように描いておいたザングイモウの最近大作史劇に比べれば,‘人間’をのぞき見る楽しさがある.ただ76億ウォン台の純制作費に比べて記憶に残るイメージは少ない.30日封切り.
[京郷新聞 バックスンチァン/写真ガングユンズングギザ 2008-12-25 17:47:16]
http://news.khan.co.kr/section/khan_art_view.html?mode=view&artid=200812251747145&code=900307
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