2008-12-08

新スチール写真=名画《天山大猟図》再現



高麗時代の名画=천산대렵도を模したスチールお写真が公開されました~

公式FCにより《天山大猟図》という呼称であることがわかりました。



◆‘サングファゾム’ チョ・インソン-チュ・ジンモ, 恭愍王の ‘天産大鮮も’ 完壁再現 ◆



チョ・インソンとチュ・ジンモが高麗時代名画の中人物に生まれ変わった.
二人は下半期期待作 'サングファゾム'(呉パースピックチョス, 柳河監督)で馬に乗って聞く段上を疾走して弦を繰り上げる場面を演出した.

高麗時代恭愍王の作品である '天産大鮮も'を再現した書き入れ時だ.
'天産大鮮も'は纎細ながらも大胆な筆遣いが高い評価を受けている絵だ. 元国風の衣装を着た二人の武士の豪放した機運と鮮やかな草原描写が当時の時代相をよく現わしている. 柳河監督はこれを護衛武士(チョ・インソン)と王(チュ・ジンモ)の一番平和な一時に活用した.

当代最高の画家でもあった恭愍王をモチーブにした作品らしくチュ・ジンモは映画の中で直接絵腕前を見せてくれたりした. 数ヶ月の間の演習を通じて尋常ではない筆使いを演出したという裏話だ.

'サングファゾム'は元の圧迫を受けた高麗言葉, 王の護衛武士と彼をことさら寵愛した長そして政治的陰謀に巻き込まれて彼らの間を塞ぐようになった王后の禁止された愛と裏切りを盛っている. 30日封切りする.
[ISPlus 金人口記者 2008.12 08 10:20/11:16修正]
(写真提供=呉パースピックチョス)
http://isplus.joins.com/enter/star/200812/08/200812081020357806020100000201080002010801.html


◆<천산대렵도> =恭愍王の描いた名画の作品名。
~~高麗ではない恭愍王が直接グリーン <천산대렵도> 増えた纎細ながらも大胆な筆遣いで高い評価を受けている作品だ. 元国風の衣装を着た二人の武士の豪放した機運と鮮やかな草原描写は当時元の支配を受けた高麗の時代相を現わしてくれている.
<천산대렵도> を活用したこの場面は護衛武士と王, 二人の一番平和な一時を描いていて以後チョ・インソンとチュ・ジンモの関係に縛られた感情を極大化させるのに活用される.
'サングファゾム'は恭愍王に縛られた秘史をモチーブにある映画である位劇中超役目を引き受けたチ・ジンモは映画の中で直接絵を描く姿を演出した. 数ヶ月間の演習あげく完成された尋常ではない腕前で筆を冷やかすチュ・ジンモの姿が多いファンの耳目を集中させることと予想されている.
[OSEN 2008.12.8.10:54]→★☆

◆韓国映画に韓国画熱風が吹いている. '美人図'と '仁寺洞スキャンダル'に引き続き 'サングファゾム'が韓国画に対する関心を高めている.
申潤福の '美人図'をモチーブにした映画 '美人図'と朝鮮時代画家安堅の '碧眼も'を素材でたいてい '仁寺洞スキャンダル'に引き続き恭愍王の '天産大鮮も'(写真の下)を連想させる映画 'サングファゾム'の一場面が公開された.
今度公開されたスチールはチョ・インソンとチュ・ジンモが野原の上を疾走して弦を繰り上げる場面で君主である同時に高麗時代天才画家で知られた恭愍王の作品 '天産大鮮も'を再現したのだ.
[アジア経済新聞苦境席記者 2008.12.08 08:36]
→★☆






No comments: